2013年01月13日

1月のライブ

12月の末から、ついこの間まで山ごもりしてきました。そして、帰って来ました。そして、いろいろ東京での活動が控えてるので、それらの準備を始めた今日このごろです。そんなわけで、今月のライブを紹介します。

1/20(日) @下北沢440

宙也†幸也†ヤマジ
宙也(アレルギー、De+LAX、LOOPUS)
内藤幸也(SDR,ARB)
ヤマジカズヒデ(dip)
+ 三賀勝稔(LOOPUS)
   須藤俊明(奇形児,exMELT-BANANA)

ヤマジさんに誘っていただきました。私はドラムで参加です。そして、ヤマジさん以外の方々は初の共演です。あした初めて会います!といっても宙也†幸也は過去に2度ほど対バンさせてもらっていて、その凄さに驚きました。そんな方々と共演です。でも楽しくやらせていただこうと思ってます。全編参加では無い予定ですが、宙也†幸也のライブ+αな感じになるはずなので、楽しみです。

その次はライブというか・・・

2013年
1月26日(土)19:00
27日(日)13:00 17:00
北沢タウンホール

SWANNY 第二回公演 
饗宴 

作・演出 千木良悠子

出演
阿部翔平、河井克夫、川瀬陽太、
小林麻子、坂田有妃子、志甫真弓子、
たにぐちいくこ、千木良悠子、
寺田未来、安元遊香(Saliva)

音楽・ライブ演奏
石橋英子 with もう死んだ人たち
(ジム・オルーク、須藤俊明、波多野敦子、山本達久)

http://swanny.jp/information

というわけで、千木良ちゃんの芝居の劇伴、生演奏です。エリック・サティの曲などを演奏します。こんな経験も初めてなので、楽しみです。

そして、2月には奇形児のライブがあります。それはまた次回に。
posted by pseudo_studio at 22:57| Comment(0) | ライブ

2012年12月05日

今月のライブ

次のライブは

uminecomomo12-2.jpeg
12/12/12(水)『第6回 ウミネコ集会』

今年最後のウミネコ集会
ゲストは百々和宏と見汐麻衣(デュオ)!
セッション有!もちろんカレーも有!

open19:00 / start19:30 前売¥2,200 / 当日¥2,500(ドリンク別)

出演 uminecosounds
ゲスト:百々和宏と見汐麻衣(デュオ)FOOD:ウミネコカレー

チケットぴあ182-270ローソンチケット74064イープラス
O-nest 03-3462-4420

というわけで、奇跡的に12が揃った日に、今年最後のuminecosoundsのライブをやります。とりあえず、来年の予定もないので、決まってる最後のライブです。見たことない人、是非見に来てください。ゲストにモーサムトーンベンダーの百々さんが出ます。それと、名前(噂)だけよく聞いてる見汐麻衣さんが出ます。会うの楽しみです。

そして次の日はヨシノトランスさん、spiritjackさん、横山玲さん、私の四人でのmotherskyのライブです。
12/13(木)新大久保EARTHDOM
EARTHDOM PRESENTS
・MARBLE SHEEP
・MOTHER SKY
・川口雅巳ニューロックシンジケイト
・幾何学模様

マーブルシープってドラム、イワモーターとか早川さんかなぁ?このあいだ一緒にやった川口さんともまたご一緒!楽しみです!

と、この2日連続でヤマジさん、ヨシノさんとライブをするんですが、ついこの間ヤマジさん、ヨシノさん、私(ドラム)の3人でやったセッションライブがYouTubeにアップされてるので紹介します。


紹介しますとか言っておきながら、その場の雰囲気で楽しんだライブだったので後から見るのは恥ずかしいので、ちらっとだけ見る程度で見て欲しいですw下の、その2の方がまとまってる感じですね。その1の方は、ホント適当・・・ドラムの話ですがw

そして今年最後のライブは、奇形児、大阪でライブです。

12/16(日)大阪 心斎橋King Cobra
■公演名 : 『BLACK LODGE』
■出演者
●Live Band:
・奇形児
・S.H.I
・Technocracy
・FRAMTID
●DJ:
・SHIGA-CHANG
・MINAMI

開場 18:00 開演 19:00・ADV.1,800 ・DOOR 2,300
■チケット取扱い店舗・KING COBRA : 06-6211-2875 http://king-cobra.net/

というわけで、奇形児初の大阪ライブです。対バンのS.H.IにはTHE RUDE BOYSの玉井さんがいます!会うのが楽しみです!

と、ライブ予定を書いてたら、馬鹿みたいに「楽しみです!」とばかり言ってるなぁ、私。
posted by pseudo_studio at 17:53| Comment(0) | ライブ

2012年11月29日

急に決まったライブ

ライブのお知らせ!

12/3(月)@原宿 CROCODILE

★水晶の舟duo/紅ぴらこ(g/vo)、影男(g)
http://www.suishounofune.jp
★ヨシノトランス(シタール)+須藤俊明(dr)
Charge: ¥2,000
19:30~

というわけで、急にライブが決まりました。一週間を切ってる状態でライブが入るって、いったいどういうことなのだろう???謎です。でもヨシノさんに誘ってもらってライブやります!ドラム叩きます!10月末にヨシノさんとspiritjackヒラノさんによるユニットmotherskyに参加させてもらってライブをやりましたが、今回はヒラノさんも前回ベースの横山玲さんも参加できずで、おそらく二人だけの演奏になると思います。ドラムとシタールの二人組の演奏って・・・個人的には友人のバンドContiを思い出さずにはいられないんですが、どうなるかサッパリわかりません。でもすごく楽しみです。対バンの方は知らないのですが、ホームページをみる感じ、限りなくダークですね。というか灰野さんっぽいんですが、ゆかりがある方なのでしょうか。

そもそもこれまた、クロコダイルというお店に出るのが初めてです。ほんと、東京の老舗だと思われるんですが、今までは全く縁もなく・・・過去に一度だけチコヒゲさんのライブを見に行ったことがあります。あれ?そんな事あったかなぁ?記憶が曖昧。加奈崎さんのライブだったかな?
タグ:mothersky
posted by pseudo_studio at 23:59| Comment(0) | ライブ

2012年11月14日

もう死んだ人たちツアー

石橋さんともう死んだ人たち、ツアーが始まりました。
16日はジム・オルークとレッドゼツリンのライブです。


2012.11.14 (wed) OPEN/START 18:30/19:00

VENUE オリエンタルホテル広島 3F 天使のチャペル 3F
ADV/DOOR ¥4,000/¥4,500(税・サ込) クラブオリエンタル会員料金:¥3,700/¥4,200(税・サ込)
LINE UP 石橋英子 with もう死んだ人たち
TICKET 2012.10.1発売 オリエンタルデザインギャラリー 082-240-9463(直)受付時間 11:00〜20:00
INFO オリエンタルデザインギャラリー 082-240-9463(直)受付時間 11:00〜20:00 http://www.oriental-hiroshima.com/gallery_live/concert.html



もう死んだ人たち、もう死んだジョン・ケージを演奏する
2012.11.15 (thu) OPEN/START 19:00/20:00

VENUE 旧グッゲンハイム邸(JR/ 山陽塩屋駅徒歩5分)〒655-0872 神戸市垂水区塩屋町3丁目5-17
ADV/DOOR \3,500/¥3,500(翌日のシャングリラ公演の証明付き\500OFF)
LINE UP 石橋英子 with もう死んだ人たち
TICKET 旧グッゲンハイム邸事務局 TEL : 078-220-3924 FAX: 078-202-9033 E-mail : guggenheim2007@gmail.com
* ご予約送信の際に、ご希望の鑑賞日、お名前、電話番号、枚数を明記下さい。
INFO 旧グッゲンハイム邸事務局 TEL : 078-220-3924 http://www.nedogu.com/blog/archives/6127



SHOS 10 PARA、ジム・オルークとレッドゼツリン
2012.11.16 (fri) OPEN/START 18:30/19:30

VENUE 大阪・梅田Shangri-La http://www.shan-gri-la.jp/
ADV/DOOR ¥3,500/¥4,000(1drink¥500別)
LINE UP PARA、ジム・オルークとレッドゼツリン(山本達久、須藤俊明、波多野敦子、石橋英子 )DJ: BIOMAN/金本武志(蒼月書房)、音響: 西川文章 
TICKET Shangri-La予約: info@shan-gri-la.jp ※必ず公演日名、お名前、お電話番号、枚数をご記入の上、お申し込み下さい。確認次第ご返信いたします。/ ぴあ / ローソン / e+
INFO 梅田Shangri-La 06-6343-8601


WWW 2nd Anniversary “印象波” 〜PARA × 石橋英子 with もう死んだ人たち〜
2012.11.17 (sat) OPEN/START 17:00/18:00

VENUE 渋谷WWW
ADV/DOOR ¥3,500(税込/ドリンク代別)
LINE UP PARA、石橋英子 with もう死んだ人たち
TICKET e+ / ぴあ[P:181-149]/ ローソンチケット[L:72347]
disk union各店舗(お茶の水駅前店 / 新宿本館地下1F 日本のロック・インディーズ館 / 下北沢店 / 吉祥寺店/池袋店 / 渋谷中古センター)WWW店頭
INFO WWW 03-5458-7685 http://www-shibuya.jp/schedule/1211/002870.html

というわけで、広島、神戸、大阪、東京と4箇所4日連続でライブです!どこか来れる人は是非来てください。広島のオリエンタルホテルのライブですが、自分のライブ予定で(税・サ込)なんて初めてみました。
chapel.jpg
posted by pseudo_studio at 13:42| Comment(0) | ライブ

2012年10月26日

family tree of DIP

無断転載ですが・・・
ftod.jpeg
ちょっと遠慮がちに見えないくらい小さくアップしましたが、本物はこちらにあります。水野さんが作ったDIPのファミリー・ツリーです。私は高校生の頃とにかくカンタベリー好きで、ブリティッシュロック集成というマーキーの別冊に付いてたカンタベリー・ファミリー・ツリーをよく見てたので、懐かしいです。私にとってはファミリー・ツリーといえば、カンタベリー。他にも確かディープ・パープルとP-FUNKのは見たことがあるけど。しかし、DIPのファミリー・ツリー、見てみると面白い!結構知ってるバンド名もあるし、最近話題にしてたバンドとかもある。

で、いきなりライブ告知ですが、次のライブは

10/31(水)
高円寺ペンギンハウス
「再び出会う世界」
出演: 川口雅巳ニューロックシンジケイト、
mothersky (ヨシノ/Saz,Spiritjack/g,横山玲/b,須藤俊明/dr)
pagtas(ゲ:山田民族、庄司宏光)
19:00/19:30

私は、DIPファミリー・ツリーの左上のほうにある、電動プリンのふたり、Spiritjack(ヒラノさん)と、ヨシノさんと共演します!というか、ヨシノ(ヨシノトランス)さんは元DIP、ファミリー・ツリーの真ん中ですが。ベースの玲さんについては、また後で。ヨシノさんのエレクトリック・サズ(トルコの方の楽器)と声を中心に、即興的に展開していく予定です!私、叩きまくりだと思います。

そして次のライブは

11/3(土)
名古屋KD japon
君の好きなひとvol.3〜ウミネコになりたい〜 1
uminecosounds(古里おさむ,ヤマジカズヒデ,須藤俊明,コテイスイ),
ザ・ソファーズ,FU-MU,林万里江(Art)

名古屋に行きます。uminecosoundsはDIPファミリー・ツリーの下の方の真ん中よりちょっと右です。DIPのファミリー・ツリーにはLOUDSは入ってないけど、uminecosoundsで私も入れてよかった!ファミリー・ツリーに載るのは嬉しいです。そんなわけで、このメンバーで初めて名古屋に行きます。KD ハポンも懐かしい。

そしてその次のライブは

11/9(金)
亀戸ハードコア
出演:ヤマジカズヒデ-本庄克己-須藤俊明 
ゲスト:三浦真樹×横山玲
19:00/ 20:00 3,000yen /3,500yen

DIPファミリー・ツリーにはのっていませんが、ヤマジさんのソロ、ヤマソロです。今回は3人です。元DIP THE FLAG、ファミリー・ツリーの真ん中の上から始まり、主に右側中心に活躍しているドラマー本庄さんと、私はキーボードで参加です。前回参加したけど、今回はゲストで出る三浦真樹さんはファミリー・ツリーの左側の上の不失者、裸のラリーズ、割礼あたりから始まり、現在は横山玲さんとデュオで活動してることが多いです。そう、ここで玲さんが出てくるわけです。

そして、そのあと
11/11(日)
小倉GALLERYSOAP
ヤマジカズヒデ × 本庄克己 × 須藤俊明
open / start 19:00 / 19:30 ticket
前売り3000円 当日3500円(1 drink orderです)

三人で小倉に行きます!

というわけで、これから4つのライブは全てDIPファミリー・ツリー絡みのバンドという奇跡が起きてます。
その次の週は「もう死んだ」ツアーが始まります!それはまた後日!
posted by pseudo_studio at 11:04| Comment(0) | ライブ

2012年10月16日

もう死んだタイム

さて、色々ライブが終わったので、これから「もう死んだタイム」です。今月は2回ライブがあります。

2012.10.19 (fri) OPEN/START 18:30/19:00
OGRE YOU ASSHOLE「(100年後)」リリースツアー
VENUE 新代田FEVER
ADV/DOOR SOLD OUT THANK YOU!!
LINE UP OGRE YOU ASSHOLE、石橋英子 with もう死んだ人たち
TICKET SOLD OUT THANK YOU!!
INFO 新代田FEVER http://www.fever-popo.com/schedule/2012/10/19/


2012.10.20 (sat) OPEN/START 19:00/19:30
MAX TUNDRA 秋の全国ツアー
VENUE 六本木 SUPER DELUXE
ADV/DOOR \2,500 / \ 3,000
LINE UP MAX TUNDRA、石橋英子&もう死んだ人たち
TICKET&INFO 六本木 SUPER DELUXE https://www.super-deluxe.com/room/295/

どちらのイベントもメイン・アクトではないですが、2マンなのでたっぷり演奏できると思います。

そして今月はもうひとつライブがあります。
ヨシノトランスさんに誘ってもらったセッションのライブで、またまたドラムで参加なのですが、とても楽しみにしてます。

10/31 @高円寺ペンギンハウス
「再び出会う世界」
出演: 川口雅巳ニューロックシンジケイト、 mothersky (ヨシノ/Saz,Spiritjack/g,横山玲/b,須藤俊明/dr)
    pagtas(ゲ:山田民族、庄司宏光)
    19:00o/19:30s/1800円+1d

元-電動プリンのお二方と、最近は三浦真樹さんとよくデュオで演奏してる横山玲さんと4人で演奏することになるはずです!ヨシノさんとは前に一瞬だけ一緒に演奏したことありますが、他の方々は初めて!楽しみにしてます。そして、対バンにはついこの間(15日)一緒だった山田民族さんと庄司宏光さんがいるではないですか。偶然って凄いなぁ。山田民族さんってすごい昔から知ってるけど、なんか一緒に野球大会に参加した人・・・みたいな印象なんだけど、記憶があってるかどうか・・・そんな人と月に二度も対バンなんて、縁があるなぁ。
posted by pseudo_studio at 23:59| Comment(0) | ライブ

2012年10月13日

10月前半ライブ

10月前半のライブがたくさんあって、それを書きたかったんだけど、しまったことにもうひとつ終わってしまった・・・

2012/10/12(金)『第5回 ウミネコ集会』
会場:渋谷O-nest
出演 uminecosounds、會田茂一(band set)
FOOD:ウミネコカレー

お陰様で楽しいライブでした。

そして、明日

奇形児企画 「痺れ肉棒絶倫注射の夜.vol3」
2012年10月14日新大久保アースダム 
奇形児、VIVIAN BOYS、東京ホームランセンター、破落戸 
18:30/19:00 2000/2500

色々特典がありそうなので、奇形児ファンは是非皆さん来てください。

そして明後日

10/15 @渋谷 LUSH
サンスポ vol.3
LIVE : 大島輝之+波多野敦子+須藤俊明 / Amephone's ATTC /大谷能生ユニット
■Open 19:00 / Start 19:30  ■Advance 2000 / Door 2500 (+1D)

というライブがあります。私はドラムで参加予定です。大島さんとはドーピング・ヘッズ以来の共演。波多野さんは「もう死んだ」仲間です。大島さんが歌うと思います。私と大島さんは結構昔から知り合いなのですが、ここ最近波多野さんを通してよく会うようになって、いずれクロックスというバンド(?)を結成する予定です。なので、このユニットはクロックスの前身バンドになるのではないか・・・と、私は思っています。そんなわけで、このライブ是非来てください。
posted by pseudo_studio at 14:16| Comment(0) | ライブ

2012年09月25日

石橋英子『imitation of life』発売記念ツアー

2012.9.28 (fri) @大阪LIVE SPACE CONPASS
OPEN/START 18:30/19:30
ADV/DOOR 前売¥2,800(+1D) / 当日¥3,300(+1D)
LINE UP 石橋英子 with もう死んだ人たち(ジム・オルーク、須藤俊明、山本達久、波多野敦子、カメイナホコ、トンチ)
GUEST : 山本精一と5年前に終わった男たち(西 滝太 : key、TAIQUI : drums)
TICKET LAWSON(L:54283)、e+
INFO 大阪LIVE SPACE CONPASS http://conpass.jp/

2012.9.29 (sat)@四日市 Frederika
OPEN/START 19:00/20:00
ADV/DOOR 前売¥2,800(+1D) / 当日¥3,300(+1D)
LINE UP 石橋英子 with もう死んだ人たち(ジム・オルーク、須藤俊明、山本達久、波多野敦子)
TICKET Frederika本店 radi cafe apartment (ラジカフェ)にて受付
INFO Frederika本店 radi cafe apartment (ラジカフェ) 059-352-4680 / locci@radicafe.com

2012.9.30 (sun)@名古屋 CLUB UPSET
OPEN/START 17:30/18:00
ADV/DOOR 前売¥2,800(+1D) / 当日¥3,300(+1D)
LINE UP 石橋英子 with もう死んだ人たち(ジム・オルーク、須藤俊明、山本達久、波多野敦子)
GUEST:OGRE YOU ASSHOLE
TICKET ぴあ(P:174-929)、LAWSON(L:42419)、e+
INFO 名古屋 CLUB UPSET http://www.club-upset.com/

というわけで、ツアーの残り3箇所、今週行きます!大阪のCONPASSってサンスイだよね?鰻谷だよね。まぁ、どこでもいいんですが。どこでも行きます。四日市は前回も行った所で、雰囲気のいいお店。ライブハウスではないので、生で楽器の音が聴ける。あれ・・・書いてることが変だ。これじゃライブハウスって生で楽器の音が聴けないみたいですが、まぁ、つまりPAをあまり使わない店なので、楽器の位置から音が聴こえるという意味でした。今更ですが、ライブハウスって楽器(の位置)から音が聴こえるわけじゃないんだよね。楽器というのはギターアンプやベースアンプも含めて言ってますが。話がそれましたが、名古屋は石橋さんのバンドで行くのは久々!波多野さんが入ってから初めてなんじゃないかな?つまり、「もう死んだ人たち」になってから初めてなんじゃないかな?というか、今更気づいたけど、波多野さんが入ってから「もう死んだ人たち」になったんだ・・・

というわけで、ツアー楽しみにしております。
タグ:石橋英子
posted by pseudo_studio at 23:59| Comment(0) | ライブ

2012年09月20日

福岡ツアー

2012.9.21(fri) OPEN/START 19:00/19:30

ジム・オルーク バンドセットショー in 福岡
VENUE 福岡 graf(グラフ)
ADV/DOOR ¥3,500(税込・ドリンクチャージ別) / 当日券未定
LINE UP ジム・オルークとレッドゼツリン
TICKET チケットぴあ0570-02-9999, ローソンチケット0570-084-008, e+
INFO 福岡 graf 092-733-1199 http://www.graf-graf.com/


2012.9.22 (sat) OPEN/START 17:00/17:30

I CAN HEAR MUSIC !
VENUE FUKUOKA BEAT STATION
ADV/DOOR スタンディング 2,800円(ドリンク代別・整理番号付) / -
LINE UP アナログフィッシュ、石橋英子 with もう死んだ人たち(ジム・オルーク、須藤俊明、山本逹久、波多野敦子)、ゆーきゃん
TICKET 一般発売 8月18日(土)10:00〜発売開始 店頭、ぴあ(P:176-384)、LAWSON(L:88950)、e+
INFO BEA 092-712-4221 http://www.bea-net.com/liveinformation/artist/icanhearmusic.html

明日あさってと、福岡に行ってきます。このバンドで初の福岡!ゼツリン、2度めのライブ!
石橋さんはレコ発、ツアーで、対バンあります!

福岡の人で、これみてる人いたら、来てください。

ちなみに、THE RUDE BOYS玉井さんも明日Walter Lure with HITOMI TSURUKAWA & PIRATE LOVEで、福岡にいるはずです。
the voodoo loungeという所らしいです。昨日、亀戸ハードコアでのライブ初日をみてきましたが、貫禄と勢いのある楽しいロック・ショウでした。密かに会いに行こうかと思ってます。


Walterが来日する前に、3人で作ったCDがこれです。元ロッカーズの鶴川仁美さん、ウィラードその他いろいろで活躍してるドラマー大島治彦さん、それにルードの玉井政司さんというトリオ編成です。私録音、ミックスしました。ゲストにSoul Flower Unionの奥野 真哉さんも参加してます。
posted by pseudo_studio at 18:47| Comment(0) | ライブ

2012年09月15日

亀戸ハードコア5周年

9/16(日)
亀戸ハードコアにて

原爆オナニーズ、奇形児、THE TRASH、WATCH OUTの4バンドのライブがあります。
私はチョット前までWATCH OUTでドラムをやってましたが、この日は奇形児のドラムだけです。
進化し続けるWATCH OUTには新しいドラマーがいます!

どのバンドも奇形児に入ってから一度は対バンしてるような、馴染みのあるバンドばかり。
原爆オナニーズは30周年だそうです。

OPEN/START 16:30/17:00
と早めですね。それと料金が安い!
adv/door 1500/1800
といった感じです。

posted by pseudo_studio at 12:43| Comment(0) | ライブ

2012年09月13日

石橋英子『imitation of life』発売記念ツアー 東京

2012.9.14 (fri) OPEN/START 19:00/19:30

VENUE 新代田FEVER
ADV/DOOR 前売¥3,000(+1D) / 当日¥3,500(+1D)
LINE UP 石橋英子 with もう死んだ人たち(ジム・オルーク、須藤俊明、山本達久、波多野敦子、坂田明、高岡大祐、千葉広樹)
GUEST : 前野健太とDAVID BOWIEたち
TICKET LAWSON(L:72986)、FEVER店頭
INFO 新代田FEVER http://www.fever-popo.com/

というわけで、石橋さんのサイトからコピー・ペーストしてみました。明日のライブ情報です。
『imitation of life』は6月に発売されましたが、ついにレコ発ツアーが始まります。初日が東京で
しかも豪華ゲスト・メンバーの8人編成!


坂田さんとはジムのバカラックのトリビュート・アルバムのライブで一度共演させていただきました。今回二度目、楽しみにしてます。その時も石橋さんも達久くんも一緒だったなぁ。ひょっとして達久くんと一緒にステージに上ったのはあの時が初めてかも!
高岡さんは初めて!千葉くんも初めて!高岡さん、千葉くん、私の3人で重厚な低音を響かせるでしょう。

そして、対バンにはDAVID BOWIEたち。ドラムのPOP鈴木さんは、もしかしたら一番古い知り合いかも・・・ジムと同じくらいかジムより前から知ってるかも。

このイベント、すごい楽しみです!
posted by pseudo_studio at 14:02| Comment(0) | ライブ

2012年09月09日

ジム・オルークとレッドゼツリン

ついに明日になりました!

『LIQUIDROOM 8th ANNIVERSARY 蓮沼執太フィル/ジム・オルークとレッドゼツリン』

2012年9月10日(月)
会場:東京都 恵比寿 LIQUIDROOM

出演:
蓮沼執太フィル
ジム・オルークとレッドゼツリン

OPEN 18:30 / START 19:30
前売り¥3,000(税込・ドリンクチャージ別) / 当日¥3,500(税込・ドリンクチャージ別)
当日券は18:00から販売します

今回は前からメンバーが告知されてました。石橋英子 with もう死んだ人たち と同じメンバーです。ジム・オルーク、山本達久、須藤俊明、波多野敦子、石橋英子の5人です。名前がチョコチョコ変わってますが、みんな元-芸害です。

蓮沼執太フィルって初めて見ますが、知ってるメンバーがチョコチョコいますね。楽しみにしてます。
【蓮沼執太フィル メンバー】
蓮沼執太/石塚周太/イトケン/大谷能生/葛西敏彦/小林うてな/木下美紗都/権藤知彦/斉藤亮輔/Jimanica/千葉広樹/手島絵里子/K-TA/三浦千明/環ROY
タグ:Jim O'rourke
posted by pseudo_studio at 11:49| Comment(0) | ライブ

2012年09月05日

今月のライブ

今月のライブは全部決まってるので、お知らせします!

9/7 uminecosounds @ 渋谷 O-nest w./長谷川健一、LOOLOWNINGEN & THE FAR EAST IDIOTS

9/10 ジム・オルークとレッドゼツリン @ 恵比寿 LIQUIDROOM w./蓮沼執太フィル

9/14 石橋英子 with もう死んだ人たち @ 新代田 FEVER w./前野健太とDAVID BOWIEたち

9/16 奇形児 @ 亀戸 ハードコア w./原爆オナニーズ、THE TRASH、WATCH OUT

9/21 ジム・オルークとレッドゼツリン @ 福岡 graf(グラフ)

9/22 石橋英子 with もう死んだ人たち @ 福岡 BEAT STATION w./ゆーきゃん、アナログフィッシュ

9/28 石橋英子 with もう死んだ人たち @ 大阪LIVE SPACE CONPASS w./山本精一と5年前に終わった男たち

9/29 石橋英子 with もう死んだ人たち @ 四日市 Frederika

9/30 石橋英子 with もう死んだ人たち @ 名古屋 CLUB UPSET w./OGRE YOU ASSHOLE

と、たくさんライブがあります!というか、もう死んだ人たち、レコ発ツアーです!
リリースは6月ですが、ツアーはこれからです!よろしく!
posted by pseudo_studio at 02:36| Comment(0) | ライブ

2012年08月29日

『第4回 ウミネコ集会』

9月7日(金)
会場:渋谷O-nest
open19:00 / start19:30
前売¥2,200 / 当日¥2,500(ドリンク別)
出演 uminecosounds、長谷川健一、LOOLOWNINGEN & THE FAR EAST IDIOTS
FOOD:ウミネコカレー

次回のウミネコ集会は、前から対バンしたかったメンツが揃いました!
そんな感じのイベントなので、是非来てください。

タグ:uminecosounds
posted by pseudo_studio at 14:48| Comment(0) | ライブ

2012年08月08日

uminecosoundsのライブのお知らせです。

8/10(金)
代官山 晴れたら空に豆まいて
6th anniversary pre party!!!
出演:uminecosounds,moools,TADZIO
開 18:30 演 19:30 ・ 前 2,500 当 2,800 +1D 500

というわけで、金曜日にはウミネコサウンズ、久々のライブをやります。晴れたら空に豆まいて、というライブハウスで、uminecosoundsに表記を変えてからの初ライブをやった場所です。たしか。

そして、対バンが面白いです。mooolsは今年京都で見たんですが、素晴らしいバンドですね。
昔から知ってはいたのに、ちゃんと見たのはその時が初めて。バンドで「いい」って、こういうバンドだよな、って思います。
曲が良くて、パフォーマンスが良くて、奇抜ではなく、かといって平凡でもない。いい意味で言ってます。

そして、TADZIOですが、これまたなにかと縁のあるバンドです。なんかよくわからないけど!
彼女たちは、私の感覚で見ると、何かとても変わってるんだけれど、人がライブハウスに求めてるものってコレなのかもしれない・・・という核心のようなバンドなのかも。

そんなわけで、どっちも見たほうがいいと思います。ライブハウスに行く事に抵抗がなければ。

uminecosoundsは、どうなんだろう?ライブハウスにむいてるのだろうか?でもまぁ、普通に演奏するバンドなので、生で聴いても良いと思います。

そういえば全く関係ない話ですが、このあいだツイッターで「生ライブ」って書いてあるのを見て・・・
どういう意味だろう?って考えちゃいました。一見、意味がダブってるようにも感じるんですが、ライブって生とは限らない・・・この場合の生って演奏のことかもしれないけど・・・
そもそも、フィルム・コンサートというものもあるし、ライブという言葉にはその場で演奏をするという意味は無いのかもしれない。
っていうか、バンド演奏とかも、いわゆる同期を使ってる演奏を生と言うのだろうか?
くだらないから考えないほうがいいことだけど。
タグ:uminecosounds
posted by pseudo_studio at 23:59| Comment(0) | ライブ

2012年07月31日

ドーピングヘッズ

8/2
代々木ブーガル

ドーピングヘッズの初&解散ライブ。
21:20からの予定。演奏時間15分です。
メンバーは露木達也、山下衛、松井修司、森岳之、野口英津、須藤俊明(敬称略)の6名のドラムスと大島輝之ノイズ。
短い時間ですが内容は濃いです。

というライブがあります!大島さんのプロジェクトに参加させて頂きます。
他のドラマーの方は山下さん以外面識がない・・・というそういう感じです。

他の出演者も含めての詳細ですが
8/2(木)代々木Bogaloo <ALOE KARIPUSO 2/2>
Sisters of Avalanche(リズムマシーン9名予定)
イトケン
ドーピングヘッズ (ドラム六名+大島輝之)
2300円+ドリンク スタートは20:00予定

ということです。リズムマシーンが10台って書いてあったり、9名って書いてあったり・・・

代々木Bogaloo という場所も初めて行きます。

どんなライブになるのか・・・
posted by pseudo_studio at 17:40| Comment(0) | ライブ

2012年06月21日

浅草橋天才算数塾企画柴田聡子1STアルバムリリースパーティー

2012年6月25日「月」吉祥寺キチム
http://www.kichimu.la/file/index.htm

OPEN:18時30分
START:20時

チケットぷり:2500円+DRINKORDER「限定50枚」{取扱はキチム、試聴室、算数塾、柴田聡子さんライブ会場、ぷりぷりにて}
ネット予約前売り:2800円+DRINKORDER「受付:sansujyuku@yahoo.co.jp」
当日:3000円+DRINKORDER
ライブ終了後に投銭もあります。

出演者:柴田聡子
レコーディング参加メンバー:三沢洋紀、君島結、DJぷりぷり、貝和由佳子、じゅんじゅん、須藤俊明、山本達久
古澤龍、パウロ野中
PA:ツバメスタジオ
撮影:小浜晴美
FOOD:浅草橋天才算数塾
協力:吉祥寺キチム・試聴室その2・浅草橋天才算数塾・ツバメスタジオ

というわけで、最近あちこちで話題の柴田聡子ちゃんのレコ発です。リリパか。
ぷりぷりくんによると、前売りは完売!当日券が少しあるような・・・
タグ:柴田聡子
posted by pseudo_studio at 02:23| Comment(0) | ライブ

2012年06月20日

『第3回 ウミネコ集会』

6月21日(木)
会場:渋谷O-nest
open19:00 / start19:30
前売¥2,200 / 当日¥2,500(ドリンク別)
出演 uminecosounds
ゲスト トモフスキー
FOOD:ウミネコカレー

『第3回 ウミネコ集会』と言う事ですが、実際はレコ発です。
今回はレコ発だし、特別だし、来てもらいたい、というライブですが、
まぁ、実際は今年中に第4回、第5回があるとおもいます。

でも、次は秋とかだと思うので、是非来てください。
タグ:uminecosounds
posted by pseudo_studio at 12:50| Comment(0) | ライブ

2012年06月17日

キツネの嫁入りレコ発

6/17

渋谷o-nest
キツネの嫁入りレコ発
18:30 start adv¥2,500
キツネの嫁入り 
石橋英子+ジム・オルーク+須藤俊明+波多野敦子
oonoyuuki(バンド)
うつくしきひかり

バタバタしてたら、すっかりコレのことを書くのを忘れてた・・・

石橋さんの曲の演奏ですが、いつもと違う感じです。
波多野さんがどう出てくるか楽しみ!
posted by pseudo_studio at 01:52| Comment(0) | ライブ

2012年05月30日

"脳内覚醒GIG"

6.2sat
横浜LIZARD

"脳内覚醒GIG"

■:奇形児/MOSQUITO SPIRAL/WATERBED/やさぐれ/G.L.G/WORSTVISION
■DJ:MAX
17:30/18:00 ¥1500/¥2000/学生¥1000

6月最初のライブはドラムで、横浜です。横浜でドラムです。
奇形児も新曲も出来てきてるので、横浜の人は是非!

東京では知り合いが沢山ライブやってる日です・・・

学生って来たりすることあるんだろうか?学生って大学生もOK?
タグ:奇形児
posted by pseudo_studio at 15:53| Comment(0) | ライブ