2014年08月08日

柴田聡子セカンドアルバム発売記念ライブin日本橋公会堂

明日は奇形児のレコ発なんですが、明々後日は柴田聡子ちゃんのセカンド・アルバムのレコ発です。そして、そのアルバムには参加してないんですが、レコ発ライブでベースを弾きます。アルバムはほとんど柴田ちゃんのギター弾き語りの録音でして、それをレコ発でバンドでやってしまおうというわけです。そして、私は柴田ちゃんのファースト・アルバムのレコ発ライブ以来、参加させてもらうわけです。私からしてみると謎の才能柴田ちゃん、新作も良い曲です。

しかし弾き語りでやってるものをバンドアレンジするのは面白い!しかも柴田ちゃんの場合は曲によっては、どう考えてるのかわからない。まぁ、でも整理しないでやるほうが面白い面もある。実際、多少のブレは関係ない曲の面白さがあるしね。そして、なんといってもライブパフォーマンスが楽しみです。今回のバンドは、ギターに植野隆司さん、ドラムに中川克志さん、そして、急遽パーカッションで参加の村野瑞希さん、と私なわけですが、つまり、柴田ちゃんは曲によってはギターを弾かなくても良いのです。そして、そこから先も何がやりたいのかわからない謎の才能・・・踊り出すのでしょうか?

というわけで、会場の変わってるレコ発ライブ、非常に楽しみにしてます。一回しかやらないのが勿体ない。

8月11日(月)
柴田聡子セカンドアルバム発売記念ライブin日本橋公会堂
18:30開場、19:30開演
出演:柴田聡子とMusic helps(植野隆司、須藤俊明、中川克志、村野瑞希)

そして、この告知映像は何???
タグ:柴田聡子
posted by pseudo_studio at 01:47| Comment(0) | ライブ

2014年08月05日

奇形児レコ発

次のライブは奇形児のレコ発です。場所は四谷アウトブレイク。去年ワンマンをやったライブハウスで、今年の春にアウトブレイクでアルバムを録音しました。今回のアルバムは、私が入って2枚目、というか奇形児にとっても2枚目なのですが、ベースの福島誠二さんが入ったので、全然今までと違う面が出ました。誠二さんが作った曲が3曲、プロレタさんの曲が2曲、ヒロシさんの曲が1曲、即興が1曲の全7曲、もちろん歌詞やメロディの大部分はヤスさんが作ってます。まぁ、つまりなんにも作ってないのは私だけですね・・・挙句の果てには誠二さんに要求されたリズムパターンを「すみません、苦手なんです・・」と言って逃げようとしたり・・・・(結局頑張ってやりました)。

そんなこんなのニュー・アルバムですが、録音には貢献しました。録音はアウトブレイクのブンさんと私でやり、ミックスは私がやりました。あ、あとプロレタさんが色々なEFXを担当。EFXってエフェクターって意味じゃなくて効果って意味で書いてみました、間違ってるよね。

そんなわけで、レコ発ライブです。ゲストで2バンド出演してくれます。

8/9 土 四谷アウトブレイク
痺れ肉棒絶倫注射の夜Vol.6
出演:奇形児、BOYZBOYZBOYZ、挫・人間
OPEN18:00START18:30CHARGEadv\2500(D別) door\3000(D別) *未成年は¥1000+1D(¥500)

これって、レコ発だよね?レコ発ってうたってないけど・・・
まぁ、なんでもいいんですが、この日が先行発売らしいです。

ちなみに、どんなバンドで、どんな音楽かって言うと・・・下のビデオを・・・マイクラ?

タグ:奇形児
posted by pseudo_studio at 18:41| Comment(1) | ライブ

2014年07月28日

江川くん祭り


8月にはついにライブがあります・・・と言っても、私はゲストという扱いで、おそらくちょっとギターを弾くのですが、私にとって重要な人のライブです。タイトルで気軽に「江川くん祭り」と書いてますが、私のかつてのアルバイト先のビデオ屋の店長であり、私もメンバーに入れてもらってたビックEのリーダーである江川さんの祭りなわけです。「祭り」ってよくわからない日本語だけど。

ビックEや江川さんに関して、「過去にMSN物語その2」で書いたことがありますが、私もよく覚えてないんですが、ラッパーズというバンドをやっていた店長の江川さんにアルバイトさせてもらい、私の人生で(それでも)一番記憶に残ってるアルバイトでした。たぶん10年もやってないと思うんですが、5年位?たぶん私の唯一の接客の仕事だったし、レジをさわった仕事だったし、一人で働くこともあった仕事だった(と、書いた直後に実はビジネスホテルのフロントのバイトを少しだけやったことあることを思い出したが・・・)。ピープルに関しては江川さんのブログに色々書いてあって、今読んで思い出してるところです。隠し扉のトイレの事とか、懐かしい。

さて、江川さんのバンド、ビックEですが、江川さんと同じ元ラッパーズの庄司さんと、もともとMSNのキーボードをやってたノリヤやHarpyの(というか大学の先輩の)オノテツさん、後のMSNのベースになるスズキヒロユキさん、あとDJやってたカトウくんあたりがレギュラー・メンバーで、その後どんどん、ドラムのキクチさん(今でもメンバーで、他にViddekazz2をやってる)やスズエリさんやさなえちゃん(37A)などが参加していき、私もあるときからよく参加させてもらった。でも私が参加してる時点で人数や楽器はかなり数がいたので、私はタンバリンとかトランペット(吹けないけど)で参加してることが多かった。個人的に居てもいなくてもいいようなパートをやるのは昔から好きだし、それを実現できた最初のバンドでした。

あるときからビックEの活動自体もかなり少なくなり、私が入ることは少なくなりましたが、そういう時期にも私はベースで参加したことがあった記憶があります。しかも、普段弾いたこと無いフレットレスベースで参加したりで楽しんでました。ビデオ屋で働いてた頃は毎週会っていたので、かなり補佐役的にも頑張っていて、ビックEの7インチシングル「幸」のジャケットを作るのを手伝ったり(音源には参加してない)、ノリヤとふたりでバックトラックを作って江川さんに歌ってもらったものをビックEのカセットとして販売したり(その時の音源が聴いてみたい・・・switched on bachのサンプリングに、私初めてと思われる宅録のドラムで作ったオケがカッコ良かった記憶がある)、いろいろやりたい放題で楽しかった。

話が長くなったけど、ライブに話を戻すと、どうやら江川さん周辺の仲間での江川さんで盛り上がるライブイベントという雰囲気でもある。昔20000V時代にものすごくよく対バンした嘉山さん率いるGrand Mother Fucker、ブチャー・アンド・ザ・ボンドヅの児嶋さん、ビックEの元メンバーのスズエリさん、37Aちゃん、当時から客として見に来てくれてた仲間の大久保潤くんなどが出る。そして、ある時知った衝撃の事実、高校の時の友人で一時ビックEにも参加してた蓑部ってやつが、江川さんに「昨日テレビ見てて、江川さんに通じる何かを感じたんだけど、へらちょんぺって知ってる?」の答えが、「知ってるもなにも昔の相方だよ」という話!江川さんの口癖だった舞台生活ってのは、へらちょんぺとのコンビをやってたところから始まってるということだった。もちろんバンドではなく、マジック君とピアニカ君というシュールなお笑いらしい・・・ホントに知らないんだけど、それがこのイベントに出るらしい!私ももちろんテレビでへらちょんぺは見たことある。

それと、プログラムに書いてある「ビデオピープル・ドキュメント(仮)パイロット版」上映ってのが気になる・・・ドキュメントって、内容は一体何なのか?

『江川くん祭り』
江川真治舞台生活35周年
出演:
●ビックE
ゲスト 須藤俊明
(石橋英子ともう死んだ人たち、前野健太とソープランダーズ
、uminecosounds、Shinya Oe and The Cutter 、MACHINE AND THE SYNERGETIC NUTS、 奇形児 、ナスカ・カー 、ジム・オルーク、ヤマジカズヒデ ソロ、柴田聡子とMusicHelps)
●マジック君とピアニカ君(へらちょんぺと江川真治コントユニット)
●すずえり
●GRANDMOTHERFUCKER
●DJ 37A
●大久保くん(from GALAXY EXPRESS 666、大甲子園 etc.) と
コジマくん(from ギロチン工場、ビックE etc.)
「江川真治とその周辺のカセットを聴く」会
●金城くん監督
「ビデオピープル・ドキュメント(仮)パイロット版」上映 トーク有り
 

桜台POOL 
練馬区桜台1-7-7 B2 http://mdel.co.jp/pool/
8月2日土曜日 
17時半 開場開演

 千五百円

ビックE  http://bic-e.seesaa.net/ 

マジック君とピアニカ君 http://pegawa.hatenablog.com/entry/2014/01/22/180750
http://www.ne.jp/asahi/gomasio/rf-2/kongetsu/84-11%2B12bh/jpc.html

ピープルブログ http://pegawa.hatenablog.com/ 江川、ピープ
ル、ラッパーズの歴史

すずえり http://suzueri.org/ 

DJ 37A  http://p-a-n-t-y.com/artist/37a
10557465_675408869218659_7612913883916149897_n.jpg
タグ:ビックE
posted by pseudo_studio at 12:04| Comment(0) | ライブ

2014年07月03日

Shinya Oe And The Cutters

さて、Shinya Oe And The Cuttersの活動ものってきて、ついにツアーに出ます!
といっても名古屋と京都2本だけの貴重なライブ。
ブルースやロックを基調にしたサウンド(なんていい方でいいのかどうか知らないけど)なので、
ライブのテンションや楽しみが普通の音楽と全然違う。
そこにいくつも散りばめられたルースターズや大江さんの名曲。楽しいライブですよ。

そして得三と磔磔か。得三は実はこの前行ったばかり。磔磔は結構久しぶりじゃないかなぁ。

++++++++++++++++++++
Shinya Oe And The Cutters

 Vocal&Guitar.大江慎也(THE ROOSTERS)
 Guitar.ヤマジカズヒデ(dip)
 Bass.須藤俊明
 Drum.高橋浩司(HARISS/DQS)

【2014.7.4(金)名古屋 TOKUZO】
Shinya Oe And The Cuttersワンマン
OPEN 18:30/START 19:30
前売.4500円(drink別)当日.5000円(drink別)
●チケットぴあ、TOKUZO店頭&予約
●7/3(木)18:00までバンドメール予約受付
  メール予約→shinya-oe@mbr.nifty.com
 (公演日&会場名、お名前、枚数)
入場順(整理番号順)
1.TOKUZO店頭&予約→2.ぴあ→3.バンドメール予約→4.当日券
INFO.TOKUZO 052-733-3709
http://www.tokuzo.com/

【2014.7.5(土)京都 磔磔】
Shinya Oe And The Cuttersワンマン
OPEN 17:30/START 18:30
前売.4500円(drink別)当日.5000円(drink別)
●チケットぴあ、磔磔店頭にて発売
●7/3(木)18:00までバンドメール予約受付
  メール予約→shinya-oe@mbr.nifty.com
 (公演日&会場名、お名前、枚数)
入場順(整理番号順)
1.磔磔店頭→2.ぴあ→3.バンドメール予約→4.当日券
INFO.磔磔 075-351-1321
http://www.geisya.or.jp/~takutaku/

10520104_671308532943995_5728835685551696105_n.jpg
タグ:大江慎也
posted by pseudo_studio at 00:29| Comment(0) | ライブ

2014年06月12日

今月のライブ

次のライブは

6月16日(月)
石橋英子(p) 須藤俊明(b) 山本達久(ds,electronics)
open20:00  ¥2000+オーダー

場所は吉祥寺のthe Foxholeというところです。
the Foxholeは達久くんがよくライブをやっている所で、過去に達久くんと英子さんが出てるのとかを見に行ったことがありますが、落ち着いた雰囲気のJazz Bar and Cafeと言った感じのところです。達久くんに誘ってもらいました!おそらく即興をやったり、曲もやったりするかもです。いつものメンバーでありながら、石橋さんのライブではないというのも新鮮で楽しみです。ついこの間この三人で”石橋英子 with もう死んだ人たち1/2”というライブをやったばかりなのですが、3人だけでの演奏もかなり楽しいです。
さて、この日はどうしたものかね、どのベースを持っていくか・・・そこから考えてみようかと思います。
ベース以外にもなんか持っていくかもです。
軽い気持ちで飲みに来る感じで見に来て欲しいです。知り合いや友人にも・・・

さて、今月のその次のライブは、なんと九州。
石橋英子ともう死んだ人たち、前野健太とソープランダーズ、ダブルレコ発で九州に行って来ます。まぁ、つまりほとんど同じメンバーでの2マン(熊本は坂口恭平さんも出ます。)ツアー。しかも初熊本!九州って福岡、小倉しか行ったことなかった!と思う。とりあえず、初熊本いって、くまモンに会ってきます。

2014.6.21(sat) 熊本NAVARO
OPEN / START 20:00 / 20:30
ADV/DOOR 前売¥3,000 (税抜/+ drink)
石橋英子 with もう死んだ人たち(ジム・オルーク、須藤俊明、山本達久、波多野敦子)
前野健太とソープランダーズ(ジム・オルーク、石橋英子、須藤俊明、山本達久)
坂口恭平

2014.6.22(sun)
石橋英子「car and freezer」/ 前野健太「ハッピーランチ」ダブルリリースパーティー at 福岡 the Voodoo Lounge
OPEN / START 17:00 / 17:30
ADV/DOOR 前売¥3,000 (税抜/+ drink)
石橋英子 with もう死んだ人たち(ジム・オルーク、須藤俊明、山本達久、波多野敦子)
前野健太とソープランダーズ(ジム・オルーク、石橋英子、須藤俊明、山本達久)

TICKET ※先行予約 3/12(水) 18:00〜3/19(水) 18:00
◆受付アドレス http://eplus.jp/iemk-06/ (熊本・福岡両公演共通)
チケットぴあ / ローソンチケット / e+ http://eplus.jp/
一般発売 2014.4.19(sat) 10:00AM〜
INFO BEA 092-712-4221


帰ってきてから、6/28にEARTHDOMで奇形児のライブもあります!

6/28(土)@ 新大久保EARTHDOM
BURNING SPIRITS

FORWARD
RAPPA (盛岡)
奇形児
EIEFITS
SLIP HEAD BUTT
WARHEAD

OPEN 18:00START 18:30
前売 1800円当日 2300円 (別途ドリンク代 500円)

以上、6月のライブのお知らせでした!
posted by pseudo_studio at 02:30| Comment(0) | ライブ

2014年06月04日

ジム・オルークと7秒ビジネス

今月最初のライブは

Earth2014_A5_omote2.jpg

6/6(金)東京:新代田Fever
EARTH Japan tour 2014
w/ ジム・オルークと7秒ビジネス、Rollo
open 18:00 / start 19:00
前売 5,300yen / 当日 5,800yen (ドリンク代別)
問い合わせ: チッタワークス 044-276-8841 / Fever 03-6304-7899

EARTHの来日です。2012年にまさかの初来日を果たしたアースが、再び日本の地を踏む。グランジ/NIRVANAからヘヴィ・ドローン/SUNN O)))を結ぶミッシング・リンク。とのことです。

ジムも達久くんも、皆EARTHが好きです。私もこういうバンドはあまり聴きませんが、結構好きです。関係ないけど4月に小淵沢にいる時、達久くんがかけてたEARTHを聴いてヤマジさんが「コレ何?」、「EARTHですよ」って会話があったんだけど、何故かヤマジさんがEARTHをかけてる時も達久くんが「コレ何ですか?」、「EARTHだよ(笑)」って会話もありました。その数日後、本庄さんがまたEARTHがかかってる時に「これ何?」、「EARTHだよ」って会話がありました。そして、オチは、先生が「今かかってるのは何?」「EARTHですよ」、「あー!そう!(驚)」、「いやいや、EARTH,WIND&FIREじゃないですよ・・・」という会話がありました。

というわけで、ライブでEARTH聴くの楽しみです。そして、ジムの新バンド(?)7秒ビジネスとは・・・?
posted by pseudo_studio at 18:54| Comment(0) | ライブ

2014年05月21日

5月、おわりにドドーっとライブ

5月はもう死んだ人たちのツアーがメインってな感じの活動でしたが、
最後1週間位でドドーっとライブがあります。

5/23金「HARU NO SHIBUYA 」@TSUTAYA O-nest
出演:uminecosounds,来来来チームに澤部(スカート)と畠山(H mountains) ,
吉田ヨウヘイgroup,foodウミネコカレー
開演19:00 2,500

なんと半年ぶりちかいウミネコのライブ。しかも、3月にレコーディングしたばかりなので、新曲やっちゃいます。7月にリリースで今まさにジャケとかミックスとかマスタリングとかそういうことしてるんですが、そんななかライブもやっちゃいます。しかもおさむくんのウミネコ・カレーもありです。とにかく最近ライブが少ないので、是非来てください。楽しんでライブやります。3バンドなのでそこそこ沢山やりますが、それでも足りないくらいやりたい新曲があります。

Shinya Oe And The Cutters
<大江慎也+ヤマジカズヒデ+須藤俊明+高橋浩司>
◆5/25(日)吉祥寺ROCK JOINT GB

逆に最近コンスタントに活動してるThe Cuttersですが、東京での決まってるライブはこれだけなので、しかもワンマンなので、こちらもぜひ!そして大江さんはルースターズでフジロックに出演が決まってますが、ルースターズと違うレパートリーも用意したワンマンライブになるので、ルースターズ・ファンも楽しんでもらえると思います!

BEDTOWN13 bedtownbedtown.com
5/31土 所沢MOJO \3000 18:30
割礼/石橋英子withもう死んだ人たち1/2(須藤俊明 山本達久)/marron aka dubmarronics
DJ:gommissey/yoai

今月最後は「もう死んだ人たち」の1/2バージョン。所沢なので、ちょっと東京から外れますが、なんともメンバーも含め初体験のおんがくになることは間違いないので、来れる人は是非見に来てくださ。逆に埼玉県民は皆来たほうがいいです。どうなるのかとても楽しみ!前からやってみたかった3人だしね!
posted by pseudo_studio at 02:29| Comment(0) | ライブ

2014年05月08日

もう死んだ人たちツアー

さて、もうすぐもう死んだ人たちのツアーに行きます。今回は新たにキーボード坂口くんを迎え、6人編成によるツアーです!
みなさん石橋さんの新譜聴いてますか?ライブに行く前に聴いておいたほうが楽しめますよ。
そして、本当にこのツアーのために色々工夫もされてるので、いままでとはちがう「死んだ人たち」を見ることが出来ると思います。
みんなに聴いてもらうのが楽しみなツアーです。


石橋英子「car and freezer」発売記念ツアー

at 四日市 radi cafe apartment
2014.5.9(fri) OPEN / START 19:00 / 20:00

VENUE 三重・四日市 radi cafe apartment
ADV/DOOR 前売¥2,800/当日¥3,300 + drink
LINE UP 石橋英子 with もう死んだ人たち(ジム・オルーク、須藤俊明、山本達久、波多野敦子、坂口光央)
TICKET radi cafe apartment (ラジカフェ)HPにメール予約フォームがございます。
http://www.radicafe.com/
INFO radi cafe apartment 059-352-4680 / locci@radicafe.com

at 愛知・名古屋 得三
2014.5.10(sat) OPEN / START 17:00 / 18:00

VENUE 愛知・名古屋 得三
ADV/DOOR 前売¥2,800/当日¥3,300 + drink
LINE UP 石橋英子 with もう死んだ人たち(ジム・オルーク、須藤俊明、山本達久、波多野敦子、坂口光央)
TICKET ※2/15~23 e+先行予約※
http://eplus.jp/
チケットぴあ(P:224-967) / ローソンチケット(L:46661) / e+ http://eplus.jp/
一般発売 3/8
INFO JAILHOUSE 052-936-6041 / http://www.jailhouse.jp/


キツネの嫁入りpresents第五回スキマアワー 『石橋英子「car and freezer」レコ発編』
2014.5.11(sun) OPEN / START 15:00 / 16:00

VENUE 京都・元・立誠小学校
ADV ¥3,000
LINE UP 石橋英子 with もう死んだ人たち(ジム・オルーク、須藤俊明、山本達久、波多野敦子、坂口光央)
前野健太とソープランダーズ(ジム・オルーク、石橋英子、須藤俊明、山本達久)
キツネの嫁入り
TICKET ※メール予約 → office@madonasi.com※
INFO office@madonasi.com

at 東京・渋谷 WWW
2014.5.16(fri) OPEN / START 18:30 / 19:30

VENUE 東京・渋谷 WWW
ADV/DOOR 前売¥3,300/当日¥3,800 + drink
LINE UP 石橋英子 with もう死んだ人たち(ジム・オルーク、須藤俊明、山本達久、波多野敦子、坂口光央 ゲスト:前野健太)vj:rokapenis
七尾旅人
TICKET ※2/15~23 e+先行予約※
http://eplus.jp/
チケットぴあ / ローソンチケット / e+ http://eplus.jp/
一般発売 3/8
INFO WWW 03-5458-7685 / http://www-shibuya.jp/

というわけで、京都はキツネの嫁入り、前野くんも出ます。東京は七尾旅人さんが出ます。
という豪華なツアー、どこかの会場で是非!
posted by pseudo_studio at 00:21| Comment(0) | ライブ

2014年04月21日

MSNライブ

2014年4月21日 (月) ライブ @ 渋谷 O-nest(3マン)

2014.04.21 (Mon)
渋谷 O-nest
[ MAC URA YAK ]

LINEUP

MACHINE AND THE SYNERGETIC NUTS
The Uranus
YakYakYak

INFORMATION
OPEN: 19:00 / START: 19:30
ADV: 2500 / DOOR: 3000 (ドリンク別)
TICKET
3/22〜
ローソンチケット75265イープラス
O-nest 03-3462-4420

よろしくお願いします!3バンドなのでたっぷりやります。
posted by pseudo_studio at 00:05| Comment(0) | ライブ

2014年04月17日

横浜ライブ

カッターズで初、横浜に行きます!

4.18(金)横浜7th AVENUE

SHINYA OE AND THE CUTTERS
MEMBER:
大江慎也(Vo,G THE ROOSTERS)
ヤマジカズヒデ(Gt)須藤俊明(Ba,Key) 高橋浩司(Dr)

THE VODKA
MEMBER:
辻浩二(Vo,Gt) 渡辺健司(Gt,Vo) 堀江毅(Dr)

[Support Bass] 市川James洋二 (ex.The Street Sliders)
開場/開演 18:30/19:00 前売/当日¥4200/¥4500

横浜7th AVENUEって行ったこと無いかも・・・
横浜ってライブ以外の用事で行くことのほうが多いかも。
タグ:大江慎也
posted by pseudo_studio at 02:11| Comment(0) | ライブ

2014年04月03日

ソープランダーズ・ツアー・ファイナル!

3月のライブのところで書きましたが、3月ツアーをやって来まして、4月に入り、最終日
東京が4日です!

これが現状決まってる東京での最後のソープランダーズです!
ぜひぜひお見逃しなく!


2014/4/4(fri) 東京 渋谷 CLUB QUATTRO

出演:前野健太とソープランダーズ(ジムオルーク+石橋英子+須藤俊明+山本達久)

open 19:00  18:30 (表記に誤りがありました。正しくは18時半開場です)
start 19:30
adv. ¥3,500

ticket:
・チケットぴあ(P:)
・ローソンチケット(L:)
・e+(pre-order:)
・GAN-BAN 03-3477-5701

HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999

今回は何が起きるのか・・・・
posted by pseudo_studio at 20:43| Comment(0) | ライブ

2014年04月01日

4/1(火)SHINJUKU LOFT 15TH ANNIVERSARY

4/1(火)SHINJUKU LOFT 15TH ANNIVERSARY

OPEN 18:30 / START 19:30
ADV\4000 / DOOR\4500
【発売】PIA・LAWSON・eplus・LOFT 3/1〜
●Pコード:226-228 / Lコード:72861

SHINYA OE AND THE CUTTERS
【Vocal&Guitar:大江慎也(THE ROOSTERS)
  Guitar:ヤマジカズヒデ(dip)/Bass&Keyboard:須藤俊明 Drum:高橋浩司(HARISS)】
THE JUNEJULYAUGUST
【Vocal& Guitar高野哲/Piano佐藤統/Drum梶原 幸嗣】

3回めになります、カッターズのライブです!私はベース&キーボードって書いてありますが、
ベースだけです。たくさん曲やります!
久々のLOFT。
タグ:大江慎也
posted by pseudo_studio at 00:35| Comment(0) | ライブ

2014年03月05日

3月のライブ

3月のライブのお知らせです。もう2日のナスカ・カー終わってしまいましたが、今月はまた色々あります。まず、12日が奇形児@四谷アウトブレイクです。

3/12(水) 四谷アウトブレイク
長沢生誕50周年&Outbreak!9周年特別企画「ROCK WILL NEVER DIE」
ACT:黒猫チェルシー、ナポレオン、奇形児、Devil Dalipop
OPEN18:00START18:30CHARGEadv\2500(D別) door\3000(D別)INFORMATION
アウトブレイクの守護神PA長沢の50周年記念ギグ!
「DevilDalipop」 デビル/Key・Vo、平野勇/Dr、マヒマヒ/Sax
「奇形児」 YASU/Vo、HIROSHI/Gt、福島誠二/Ba、須藤俊明/Dr、プロレタリアート本間/Key
「ナポレオン」 ナポレオン山岸/Gt、平野勇/Dr、竜平/Ba

ということで、なんと、マヒマヒと対バンです。このブログでもお馴染み(?)MSNのマヒマヒです。マヒマヒが言うには対バンは初めてだそうです。確かに共演は、ちょっとはある、というか、このあいだナスカ・カーで共演した!けど、対バンって無いみたいですね。

そして、3/16には、大江さんのライブがあります!SHINYA OE and THE CUTTERS、2度めのライブです!
3/16(日)下北沢CLUB QUE
"SHINYA OE AND THE CUTTERS joint live with THE PRIVATES"
SHINYA OE AND THE CUTTERS[大江慎也(THE ROOSTERS)、ヤマジカズヒデ(dip)、須藤俊明、高橋浩司(HARISS/DQS)]
THE PRIVATES
OPEN / START 18:30 / 19:00 ADV / DOOR ¥3,500 / ¥4,000 [1D別]
チケット発売日: P[221-354]・ L[77412]・ e+=1/15 Que=1/15

プライベーツとの2マンなので、たっぷり演奏します!セットリストも充実のライブでしょう。QUEに出るのすごい久しぶりかも・・・3年ぶり?ちゃんと数えたこと無いけど、たぶん人生で一番たくさん出演してるライブハウスってCLUB QUEな気がする・・・不思議なものだ。20000Vより多い。

さて、その後はソープランダーズ、ツアーに行きます!


『ハッピーランチ』発売記念ツアー:バンド篇】
出演:前野健太とソープランダーズ(ジムオルーク+石橋英子+須藤俊明+山本達久)

2014/3/20(thu) 愛知 名古屋 APOLLO THEATER
open 19:00 start 19:30 adv. ¥3,000 door. ¥3,500
ticket:・チケットぴあ(P:218-972)・ローソンチケット(L:45355)・e+(pre-order:12/21〜24)JAILHOUSE 052-936-6041

2014/3/21(fri) 大阪 梅田 Shangri-La
open 17:30 start 18:00 adv. ¥3,000 door. ¥3,500
ticket:・チケットぴあ(P:218-917)・ローソンチケット(L:54359)・e+(pre-order:12/10-15)・Shangri-LaSMASH WEST 06-6535-5569

2014/3/22(sat) 三重 四日市 radi cafe apartment
open 18:00 start 19:00 adv. ¥3,000 door. ¥3,500
ticket:adi cafe apartment (ラジカフェ)HPに予約フォームがございます。http://www.radicafe.com/
radi cafe apartment 059-352-4680 / locci@radicafe.com

そして、4月ですが、
2014/4/4(fri) 東京 渋谷 CLUB QUATTRO
open 19:00 start 19:30 adv. ¥3,500
ticket:・チケットぴあ(P:)・ローソンチケット(L:)・e+(pre-order:)・GAN-BAN 03-3477-5701 HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999

となっております。前野くんは馬で行きます。
maeken5th-300x300.jpg
posted by pseudo_studio at 15:40| Comment(0) | ライブ

2014年02月01日

2月のライブ

2月の前半に、メチャメチャ濃いライブが集中してます!

まず、2日、MSN今年最初のライブ!しかも場所は池袋のMusic Orgという場所。行ったこともないお店です。狭いところらしいので、どんな感じになるか、チャレンジです。たぶん生っぽいライブ(意味がわからない言葉になってますが)になると思います。

HOWLING FLICKER #1
2014年2月2日(日)@南池袋MUSIC ORG
OPEN: 19:00 / START: 19:30
ADV: 2500円 / DOOR: 2800円(ドリンク別)
LIVE: デストリオ(村上巨樹/原田仁/DeAthAnovA) / Machine and the synergetic Nuts(マヒマヒ/須藤俊明/坂口光央/スズキヒロユキ) / Energish golf
20140202.jpg

次は6日に前野健太とソープランダーズがあります!
2014年2月6日 (木) @東京・渋谷 WWW
【 WWW presents 『10,000年後』】
OPEN/START
18:30 / 19:30
ADV./DOOR
¥3,200(税込/ドリンク代別)/ 未定
LINE UP
前野健太とソープランダーズ(ジム・オルーク、石橋英子、須藤俊明、山本達久) / OGRE YOU ASSHOLE
TICKET 一般発売:12/29(日) チケットぴあ[P:220-752] / ローソンチケット[L:76757] / e+
http://www-shibuya.jp/schedule/1402/004739.html

OGREと一緒です。OGRE、最近なんか縁があるんだよなぁ。楽しみです。

で、ついに、8日!ナスカ・カー レコ発東京!
2月8日(土)19時〜 @FORESTLIMIT(幡ヶ谷)
ナスカ・カー新作「最新録音盤」発売記念ライブ〜東京編
LIVE: ナスカ・カー / 原田仁(Hearts&MindsfromROVO) DJ: 永田一直
2000円D別 予約→nascacar1994.com

なんと!私も出ます!何やるかは特に公表してませんが、出ます!大阪からのメンバーと東京メンバーが合体します!会ったこともないですが!そして、もちろんレコ発にふさわしい内容のライブになるでしょう!しかもこちらも結構な小箱。数十人だけが体験できるナスカ・カーのレコ発東京編です。ぜひぜひ早めにチケットを!

そして、15日と27日もまた別のライブがありますが、また追ってお知らせします!
posted by pseudo_studio at 03:12| Comment(0) | ライブ

2014年01月24日

1月のライブ

1月のライブは、これだけです。是非宜しく!

1月26日(日) @新大久保EARTHDOM
痺れ肉棒絶倫注射の夜 vol.5
出演:奇形児、屍、ぐしゃ人間
OPEN 18:00 / START 18:30
前売 2200円 / 当日 2500円 (別途ドリンク代 500円)
未成年者は1000円+ドリンク代500円(要写貼り:身分証)
タグ:奇形児
posted by pseudo_studio at 17:39| Comment(0) | ライブ

2013年12月02日

12月のライブ予定

12月のライブを一気にお知らせします。ちなみに、お知らせに間に合いませんでしたが、12/1は二万電圧で奇形児のライブでした。

12/03(火)@ 渋谷 O-nest
出演:FOE
   恒正彦
   uminecosounds   
FOOD:ウミネコカレー

OPEN18:30 START19:00
チケット:前売り¥2,500 / 当日¥3,000(+ドリンク代)
チケット発売日:11/1(金)
ぴあ(Pコード:216-061) / ローソン(Lコード:70849) / e+ / NEST店頭
O-nest 03-3462-4420

O-nestってTSUTAYAってつくようになったんだよね。でもわかりづらいので、O-nestと言っておきます。ウミネコサウンズの今年最後のライブです。FOE(アイゴンさん)から誘っていただいたそうです。恒正彦はドラマー3人らしいです。


12/17(火)@ 渋谷 O-nest
[HEAVY INTERNATIONAL]
出演:MACHINE AND THE SYNERGETIC NUTS
GARDA
ROTH BART BARON
Then

INFORMATION
OPEN: 18:30 / START: 19:00
ADV: 2000 / DOOR: 2500 (ドリンク別)
TICKET発売中
ローソンチケット70873イープラス
O-nest 03-3462-4420

その次のTSUTAYA O-nestです。2週後のまた火曜日です。こちらもMACHINE AND THE SYNERGETIC NUTS今年最後のライブです。対バンのGARDAというのはドイツからやって来る大所帯のバンドらしいです。あとROTH BART BARON!詳しく話していいのかどうかわからないので、話しませんが、とても縁があるバンドです!みふねくん、なかはらくん(まっちゃん)、西池君、対バンよろしく!


12/24(火)@ 高円寺HIGH
“Christmas Eve Rights" 大江慎也 Band Live Version
大江慎也
<Member>
Vocal&Guitar. 大江慎也
Guitar. ヤマジカズヒデ
Key(Bass). 須藤俊明
Drum. 高橋浩司

OPEN/START19:00/19:30
ADV/DOOR¥4,500/¥5,000
TICKET
high 店頭販売 お取り扱いなし
eplus 11/10発売
INFO
チケット先行(手売り)
11/3(日祝)横浜7th Avenue大江慎也ソロライブ終演後に販売
11/30(土)下北沢440大江慎也ソロライブ終演後に販売

チケット一般発売
11/10(日)e+KOENJI HIGH店頭売り無し

入場順 1.手売り 2.e+ 3.当日券

そして、驚くことに、また火曜日!いや、驚くところはそこじゃないね、大江慎也さんのライブに参加します!まだ内容はわかりませんが、楽しみにしててください!で、キーボードなんですね、私・・・。(Bass)ってどういう意味なのかなぁ?ベース弾いていいのかな?それともキーボードでベース(音)を弾き続けるんでしょうか?とにかく楽しみです。


12/25(水)@ 代官山UNIT
ジムO クリスマスデイ -お歳暮力-

出演
ジム・オルーク
マエバリ・ヴァレンタイン
(石橋英子、須藤俊明、山本達久、波多野敦子、千葉広樹)

時間 開場 19時00分、開演 19時30分
料金 前売 3,500円当日 4,000円(ドリンク代別)
電話 03-5459-8630

というわけでう、今年最後のライブはジムオルークのお歳暮力です。バンド名はマエバリ・ヴァレンタインです。先月ツアーしたメンツにバイオリンの波多野さんと千葉くんも入り、スペシャルなクリスマスライブになるでしょう。入場者はお歳暮が貰えるって話もあります。今年最後のライブをジムのライブで、しかもユニットで出来るのは楽しみです。クリスマスの予定が無い人は是非、音楽を聴きに来てください。

以上今年あと4つのライブ!よろしくお願いします。って思ってたら、もうひとつライブが決まってました!!こちらのライブは画像をチェックしてください!
IMG_2817.jpg
posted by pseudo_studio at 03:44| Comment(0) | ライブ

2013年11月25日

ジムとツアー

変なタイトルにしちゃいましたが、明日からジム・オルークとそのバンドでツアーします。
今回、妙なことにツアー中のバンド名が不安定です。

2013.11.26(tue)
同志社大学今出川キャンパス明徳館前ランダムステージ
ADV/DOOR 入場無料 OPEN / START TBA
LINE UP ジム・オルークとマエバリ・バレンタイン(石橋英子、須藤俊明、山本達久) / OOIOO / PALM
TICKET 入場無料
INFO http://eve138thkoho.wix.com/doshishaeve138

まず初日、同志社大学、たぶん京都だと思います。そしてバンドはジムの新バンド、マエバリ・バレンタインです。この名義では今年のクリスマス、12/25に東京でもライブをやります!そのイベント名は「お歳暮力」、場所はたぶん代官山UNITです。でも東京でのライブの時はメンバーが増えます。波多野さんと千葉くんもいます。まぁ、詳細はいずれお知らせします。


2013.11.27(wed)
四日市フレデリカ
ADV/DOOR 前売¥3,500/当日¥4,000 + drink OPEN / START 19:00 / 20:00
LINE UP ジム・オルークとマエ・バリ・バレンタイン(石橋英子、須藤俊明、山本達久)
TICKET フレデリカ HP予約 https://docs.google.com/a/spaceshower.net/spreadsheet/viewform?formkey=dG1TNzg2OFdVZHgyN0E1bG1vYWIyUXc6MQ
INFO http://www.radicafe.com/


次の日、四日市フレデリカですが、こちらは微妙にバンド名が間違えてて「ジム・オルークとマエ・バリ・ヴァレンタイン
」となってます。マエバリとマエ・バリでは、全然違う!ということです。バンド名の話です。


2013.11.28(thu)
静岡フリーキーショー
ADV/DOOR 前売¥3,000/当日¥3,500 + drink OPEN / START 19:00 / 19:30
LINE UP ジム・オルーク with レッド・ゼツリン(石橋英子、須藤俊明、山本達久)
TICKET フリーキーショー メール予約 info@freakyshow.net
054-273-5588(19時〜27時 火曜定休)
※大きい音のイベント時は電話に出られない事があります。
INFO http://freakyshow.net/

さて、三日目、静岡に至っては、バンド名がレッド・ゼツリンになってます。ジムが何を考えてるのかわかりませんが、レッド・ゼツリン再結成ですね。バンド名の話ですが。

というわけで、どんなツアーになるのか、楽しみですねぇ!何が起きるのか!
タグ:Jim O'rourke
posted by pseudo_studio at 00:31| Comment(0) | ライブ

2013年11月20日

imitation of life アナログ・リリース!

今週金曜日は石橋英子ともう死んだ人たちのライブです!最近となってはとても貴重な「もう死んだ人たち」ライブ!といいつつ、8月に足柄でライブしたんですが、今年東京でライブするのは初めてなんじゃないのかな?厳密にはSWANNYの劇伴をやりましたが、それは特別な曲を演奏してたので、石橋さんのアルバムの曲を演奏するのは今年東京で初めて!そんなわけで、ここ最近は思い出しつつ、新鮮さも出しつつ、の「もう死んだ人たち」です。

というか、「imitation of life」のアナログ盤が海外というかDrag Cityからリリースされるので、そのレコ初です!Drag City!なんとシカゴのドラッグ・シティです。まぁ、ジムの諸作品をリリースしてるレーベルとして知られてるわけですが、私が90年代にシカゴに行った頃からありました。当時の私の認識ではTouch And Goが流通してるレーベルが幾つかあって、その内の一つがDrag Cityでした。当時私はMelt-Bananaで、Skin Graftというレーベルからリリースしてて、その縁でTouch And Goの本社とか見学に行ったことがあったもんでした。あとThrill Jockeyとか、Trance Syndicateとか・・・?ジムともその頃から知り合いだったので、Drag Cityのスタッフに会ったこともありました。よく覚えてないけど・・・いやぁ・・・そんなわけで多少感慨深い。多少ですが。

でも、この音源が海外でもリリースされるのは本当に嬉しい。絶妙なバランスの作品で、たぶん今後もこのようなことはおきないわけだし。まぁ、どの作品もそうかもしれないけど、とにかく私はこの作品が好きです。で、久々にそれらの曲を演奏できるライブがあるわけなので、来れる人は是非来てください。リリースから1年以上たち、もう体の一部のようになった曲たちですが、いまだに私は譜面をみないとわからなくなるw覚えてるつもりなんだけど、まぁ、それって円周率を覚えるような感じ?とても自然な数なんだけど無理数のような?これってただの言い訳かも?

ライブのお知らせです。

2013/11/22 @ 六本木Super Deluxe

出演:
石橋英子 &もう死んだ人たち (ジム・オルーク、須藤俊明、山本達久、波多野敦子)
秋山徹次
dj OKayo (d.o.n)

開場 19:00 / 開演 19:30
料金 予約3000円 / 当日3500円 (ドリンク別)

https://www.super-deluxe.com/room/3494/

というわけで、是非このライブ来てください。
news_thumb_ishibashieiko_imitation_of_life.jpg

posted by pseudo_studio at 03:21| Comment(0) | ライブ

2013年11月15日

前野健太6周年と新譜

前野健太6周年ライブに参加します!

開催日:2013年11月16日(土)
会場:東京キネマ倶楽部

出演:
前野健太
AND ソープランダーズ(ジム・オルーク、石橋英子、須藤俊明、山本達久)
開場/開演:17:00/18:00
料金:前売り 3,500円(+1D) THANK YOU SOLD OUT

info: HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999
主催: felicity
詳細:http://www.red-hot.ne.jp/live/detail/18305

こちらはソールドアウトということです。というか発売後10日でソールドアウトしたらしいです。

そして、前野くんの新譜もアナウンスされました。
2013.12.11発売5枚目のアルバム「ハッピーランチ」
前作に続きジム・オルーク・プロデュース、そしてソープランダーズ参加です。

アマゾンをチェックしたら、まだタイトルもジャケもありませんでした。


フェリシティの特設ページでチェック!
http://1fct.net/sp/maenokenta/happylunch/
タグ:前野健太
posted by pseudo_studio at 00:46| Comment(0) | ライブ

2013年10月28日

奇形児ワンマン

来週末は奇形児ワンマンです。珍しいのでもしよかったら見に来てください。

11/3 四谷アウトブレイク

奇形児ワンマン・痺れ肉棒絶倫注射の夜vol.4
ACT奇形児
特別ゲスト・大森靖子
OPEN18:30START19:00CHARGE前売り2300円(D代別) 当日2800円(D代別)
★未成年者は特別価格前売りor当日券1000円
(イープラスor店頭で前売り購入した場合、当日会場にて身分証提示で1300円のキャッシュバック方式)

ところで、未成年者ってなんでこんなに安いんだろう?っていうか、未成年者で奇形児見たいって人貴重だよね。
でも未成年者で大森靖子さん見たいって人は沢山いるんじゃないかなぁ。そしたら1000円で見れるって・・・
まぁ、そんなわけで、奇形児ワンマン、たっぷりやりますよ。対バンのイベントだと、いつも10曲も出来ないからね。

で、四谷アウトブレイクってところは、私も行ったことないです。
タグ:奇形児
posted by pseudo_studio at 01:12| Comment(0) | ライブ