2015年06月29日

6月のライブその3

また、現実が告知を追い抜いてしまった。昨日ライブがありました。

2015/6/28(日)
【sinvalor punx Los Crudos Japon viaje 2015】
Japon viaje 2015
新宿ANTIKNOCK
出演:LOS CRUDOS(USA) 、奇形児 、LIFE 、k.o.l.a

おそらくロス・クルードスからのリクエストで奇形児が呼ばれて出演したそうです。というか、超満員のアンティノックでした。なかなか楽しくライブが出来て良かったです。最近はわりと多いのですが、今回も自分のスネアを持って行ってライブしました。あ・・・リハの時と本番の時、全然自分の音量が違った気がしてPAさんに悪いなぁと思いました。まぁ、でもよくあることだよね。普通だよね。

IMG_4801.JPG
さて、そんなわけでたぶん14インチx6.5インチもあるスネア・ドラムをソフトケースに入れて、その中にスティックやら何やらいれたかばん状態のスネア・ケースを肩からかけて、自宅からアンティノックまで自転車で行くのですが、キョリ測によると3.3km、自転車で17分と出るのですが、そんなんでは全然いけません。まず行きは、ほぼ30分かかりました。道がわからない(普通に行くと、人が多いとか、交通量が多いとか、いろいろ危ないので)のもあるけど、それで10分ほど遅刻しました。まぁ、20分で行けるとは思ってなかったんだけど。リハーサルを終えて本番まで3時間ちょい・・・自転車でふらふらしてたら、家についちゃいました。そんなわけで、家で掃除をして、夜、2度めのアンティノックまでの自転車。今度は早く行ける方法を考えたので、25分で行けました。そして、ライブをやり、ロス・クルードスを見ず(どうせ見れないくらい満員だしね)、まっすぐ帰宅。
帰り道、ふと、ライブハウスに居た時間はどれくらいなんだろう・・・と思う。たぶん、トータルで1時間半?たぶん自転車に乗った時間のほうが長いでしょう。

さて、ここからは完全にライブ関係ない日記(いままでもそうか?)ですが、帰宅後、今度はSWANNYの打ち上げに、三軒茶屋まで自転車で移動。キョリ測によると、うちから6.4km、自転車で34分。うーん、やっぱり結構遠いんだな。実際は40分くらいかかってるかもしれない。そこで、すでに始まって4時間くらい経つ打ち上げに参加。音楽チームは、英子さんと私だけだったけど、役者さんたちの色々な話が聞けて楽しかった。ヨタロウさんが実はバンドの人だって、初めて知った(不勉強ですみません)。どうりで歌がすごいわけだ!しかし、役者、そして舞台関係の人も皆すごい・・・だいぶ遅れて参加した打ち上げだったけど、3時間くらいいたところで、先に帰りました。ってことは、7時間以上やってる打ち上げなのかな?

英子さんに「今日は一日、自転車に乗ってた」って話をしたら、「ブログに書きましょうw」って言われたので正直に書いてます。結局、自転車に乗ってた時間がトータルで3時間ちょっと、アンティノックにいた時間が1時間半、居酒屋にいた時間が3時間ちょっと、という一日でした。楽しい一日でした。
posted by pseudo_studio at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2015年06月19日

6月のライブその2

今年の6月は珍しく忙しい。明日のライブの告知を書こうと思ったら、今日だった。

6/19(金)
ヤマジカズヒデ『over sleeper』レコ発ライブ@下北沢440
ゲスト:石橋英子(piano)、須藤俊明(Bass)、山本達久(drums)

「ヤマジカズヒデともう寝た人たち」とも言ってますが、ヤマジさんのバックを英子トリオでやります。というか、本庄さんが出れないので、ドラムが達久くん、そして、レコーディングにゲスト参加した英子さんが鍵盤で入ってくれることになったので、私はもちろんベースに。そうなるとこうなるのかな、とも考えられる。

リハーサルやってましたが、さすがに英子さんと達久くんは、なんでも早くて素晴らしい。結構無茶をお願いしてるのにやってしまう。というか、今日のライブ、ほとんどの曲が初演なわけです。レコーディングしたときに作った曲が多いので。どれも新鮮だし、結構ちゃんとライブで出来る!ヤマジさんも私も頑張ってます。

そんなわけで、たぶんソールドアウトなのですが、一回しかやらないのはもったいない・・・
posted by pseudo_studio at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2015年05月25日

6月のライブ - その1

6月最初のライブは最初の週末、札幌に行きます!久々の札幌は、ZOMBIE,DON'T RUN 2デイズです。

received_851950698221898-211x300.jpg

6/6 at SPIRITUAL LOUNGE
"in the air"
open18:00 start18:30 adv:\3,000 door:\3,500(plus1D\500)
LAWSON TICKET L-14379(4/18発売)
Act : ZOMBIE,DONT RUN(東京) / THE SALINAS /
My Blueberry Nights / NO-SATSU BATTERY / sink

6/7 at SPIRITUAL LOUNGE
"SAPPORO ZOMBIE ROCK FES"
open16:00 start16:30 adv:\2,500 door:\3,000(plus1D\500)
LAWSON TICKET L-14366(4/18発売)
Act : ZOMBIE,DONT RUN(東京) / 若葉 / シックス / モハメドアリキャンペーン /
Niflheimr / ALTER LEADCODE / BITE THE BULETTE
info : 011-221-9199(SPIRITUAL LOUNGE)

札幌のライブ来れる方、ぜひ来てください。ちなみに2デイズ、内容が違います。どっちがどっちだか忘れたけど、1日はいつものZOMBIE,DON'T RUN、「新選組オブ・ザ・デッド」のサウンドトラック曲を中心に演奏します。そして、もう1日は、全然関係ないロックをいろいろ演奏します。縁の曲だったり、メンバーの十八番だったり、そういう感じです。ちなみに、私の十八番なんてありませんが。普通に、dipのヤマジさんとharrisの高橋さんがバンドをやってる!みたいな感じのライブになると思います。

ところで、久々の札幌、何時ぶりか考えてみたら、13年の前野健太 with ソープランダーズ以来です。その前は2010年、CATSUOMATIC DEATHのベースで行きました。その前は2008年HARCO、その前は2003年GOMES THE HITMAN、2001年GOMES THE HITMAN、2000年GOMES THE HITMAN・・・これしか行ったこと無いんだ、そしてドラムで行ったこと無いんだ・・・あ、ソープランダーズの時、2曲くらいドラムだったけど。

札幌って小学生の頃、一時期親戚が住んでいたのでよく行ってたのでなんか馴染みがあるんだよね。ニセコアンヌプリとか行ったし。大学生の時も、北海道に旅行に行ったし。なので、ライブでは実はまだ6回しか行ったこと無いのに驚いた。毎年行ってるような感覚だったのに。もっと頻繁に行けたらいいのになぁ。と思いつつも今回ゾンビのお陰で久々に札幌いけるのは嬉しい。何食べようかなぁ。

ちなみに、2008年に札幌に行くとき、偶然同じ飛行機にヤマジさん(dip)が乗っていた。それから7年後、今度は一緒に札幌行く、というわけです。正直ヤマソロでも北海道に行きたい。
posted by pseudo_studio at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2015年05月09日

5月のライブのお知らせ

やばい、もう5月のライブ、ひとつ終わってしまった・・・やはり、先月にまとめて書くべきだった。
終わったライブ!

5/1 @ UFO CLUB
【Works For Everything】
○石橋英子with須藤俊明、山本達久
○坂田明+道場(八木美知依、本田珠也)
○ジム・オルーク
DJ五木田智央
OP19:00ST19:30※会場内禁煙
前売\2500(D別)当日\3000(D別)

5月の最初のライブは、1日にUFO CLUBで石橋英子トリオでした。もう死んだ人たち1/2です。そして、ジムのソロ、坂田さんと道場、五木田さんというメンツでお送りしました。贈りました? 自由度の高い中、英子さんの曲をやるのはとてもスリルと楽しさがあります。また機会があればいつでもやりたいトリオです。

さて、これからのライブのお知らせ。


5/11(月)高円寺HIGH
ZOMBIE,DON'T RUN
映画「新選組オブ・ザ・デッド」OST発売記念ライブ!
開演19時 前売3000円
出演:ZOMBIE, DON’T RUN/科楽特奏隊/DEATHRABBITS/bulb

ヤマジさん、高橋さん、私のトリオ編成でやってるバンド、ZOMBIE,DON'T RUN、なんと二回目のライブにしてレコ発!なんとなくゾンビ感あふれるバンド、そしてやってる人たちは実は普通で地味、ゾンビ感が無い。でも、ドラマーがゾンビのグルーブをだしてる(はず)。私はキーボード(足と手で2台)にベースと、結構やりたい放題で忙しいバンド、ヤマジさんがギターとちょっとだけ歌、でも、やらせてる感がありつつもいつものヤマジさんのサウンド。という感じです。で、対バンが凄いよね・・・ハッキリいってよくわかりません!でも科楽特奏隊のベースの大内くんは知り合い。そして、たぶん彼が太平洋不知火楽団、私がuminecosounds(?)で対バンしたことあるけど、よく知り合ってからは初の対バンじゃないかな。楽しみです。

さて、そして、その次のライブが実はもう今月最後のライブ。

5/14(木)SuperDeluxe presents
■ 石橋英子 with もう死んだ人たち(ジム・オルーク、須藤俊明、山本達久、波多野敦子、坂口光央)
■ Tandaapushi fromブリュッセル!!
■ DJ kayo

もう死んだ人たち、久々のライブです!半年ぶり?去年ツアーしたフルメンバー、そして、今回また楽器が変わってるのでニュー・アレンジです。そして、旧譜も含めレパートリーも変わり、見逃せないライブになっております。レアなライブだし、毎回変わっていってしまうかもしれないので、是非!

というわけで、6月のライブのお知らせには、まだ早いかなと思うので、また今度・・・とか思ってると、またライブが終わってしまってるのとなんなので、一応ざっとお知らせしますと、6/7,8で札幌に行きます!ZOMBIE,DON'T RUNです。そして、19日がヤマジさんヤマソロ発売記念ライブです。下北の440です。そして、25,26,27と劇団SWANNYの『ゴミ、都市そして死』の劇伴、石橋英子とぎりぎり達で参加します。世田谷パブリックシアターです。28日、ロス・クルードスの来日公演の対バンで奇形児、アンティノック出ます。というわけで、よろしくです。
posted by pseudo_studio at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2015年03月19日

4月のライブのお知らせ。

ライブのお知らせっていつ書いたらいいのかよくわからないですが、まだ3月ですが4月のライブのお知らせです。いつも気づくと「明日ライブです」とか「今日ライブです」とか書いてるから、翌月のライブのお知らせくらいのほうがいいんだよね、きっと。

翌月のライブとか言っておきながら、最初のライブは2週間後です。
4-2flyers.jpg
さて、最初っから凄いライブです。
・タイトル:BERATREK誕生前夜祭 〜 ヤマジカズヒデ+NARASAKI+クハラカズユキ+ロミオ合同BDイベント!
・日時:2015年4月2日(木)18:30/19:00 ・会場:高円寺HIGH
・料金:3500yen / 4000yen(税込/ドリンク代別)
・出演:石塚"BERA"伯広、NARASAKI、ヤマジカズヒデ
    クハラカズユキ、上領亘、田中ロミオ
    MOMO、若狭さち、須藤俊明
バンド:NeoBallad、ビデオロデオ、スペシャルセッションA&B
・発売日:発券:e+、HIGH店頭
・企画:BERATREK 50th ANNIVERSARY PROJECTS
・主催:bOOsterstOre

凄いところに名前が並んだものだと我ながら思うのですが、これ、ベラさんの誕生会かと思いきや、ヤマジさんとナラサキさんとクハラさん、ロミオさんの誕生会!?という謎のイベントです。で、具体的に私が誰と一緒に演奏するかは書いていいものかどうかわからないので伏せておきますが、まぁ楽しみなセッション・ライブです。もちろんいろんな曲をやります。カバーとか、その人の曲とか。楽しめる曲もやると思うし、珍しいメンツが集まるイベントなので、是非よろしくです。詳細はこちらに。

さて、その次のライブがこれまた、個人的には凄い・・・
GOMES THE HITMANまちづくり三部作完全再現ライブ!
2015年4月25日(土)@ 吉祥寺 スターパインズカフェ
GOMES THE HITMAN .COM presents
“reconstruction of cobblestoneー僕たちの都市再生計画”
出演:GOMES THE HITMAN
member:山田稔明[Vo,Gt]、堀越和子[Key]、高橋結子[Per]、須藤俊明[Ba]
guest:橋本哲[Gt]
開場 16:00 / 開演 17:00 / 前売り 4500円(別途1ドリンク)

完全に再現なんか出来るわけ無いだろ!と思いますが。でも、このライブは頑張らねば!そしてやりがいがある、と思う。GOMES THE HITMANのまちづくり3部作って、「new atlas e.p.」「cobblestone」「maybe someday e.p.」という3つのCDで1999-2000のことなんだけど、もちろん全部は覚えてない。でも去年数回GOMES THE HITMANでライブをやったので、出来る曲は出来る!ってことがわかってる。そして、ほぼ完全に記憶から消えてる部分を掘り返すのが楽しい。たぶん、みんなにとってそうなんだろうと思う。メンバーでさえ忘れてるんだから、当時聴いていてくれた人たちも忘れてるはず!なので、思い出したい人は是非来てください。もちろん、まだ見たこと無い人も是非。でも、チケットの数が限られてるので、3/25にチケットを予約してください(予約の仕方は知りませんが)。

チケットの値段高い!って思ったけど、2回ライブに行った・・・くらいのことはすると思う。

そして、最後のライブも凄い・・・全く別のベクトルで・・・
B_3o04JVEAAX_QE.jpg
なんか小さい画像しか見つからなかったけど、詳細を書くと、

4/26(日)新宿アンチノック
【引き出し覚醒GIG】
開場17:30、開演18時、前売2000円
【出演】Hell kronor、D・O・T、POISON ARTS、THE TRASH、PHAIDIA、奇形児

何が凄いんだか、正直自分でよくわからないけど、まずアンチノックってのが凄い・・・実は90年代前半、数回出たことあるんだよね。95年の4月、COWSの前座で出たのが最後だよ。っていうか、COWSの前座やったことあったのか!それに驚いた。それと95年って・・・20年前だよ・・・まったく。20年後に同じライブハウスに出るなんて・・・初めて出たのは92年だよ・・・しかし若干悪夢のような想い出なのは何故だろう。当時はライブハウスに出るって言ってもそもそもライブハウスなんて知らないし、ロフトとかは普通には出れないの知ってたからアンティノックに出てたんだろうな。それと20000Vとね。20000Vは卒業してないけどアンティノックは卒業したと、ついこのあいだまで思ってたよ・・・でも20年前は通常ブッキングという、寄せ集めたバンドから2万6千円づつ集めるカタチで出演してたけど、今回は(ノルマないよね?・・・悪夢が・・・)、豪華メンツ!(っていっても名前しか知らないレベルなんだけど)。

でもアンティノックって、昔と違って綺麗になってるんじゃないかな?そういう期待をしてるんだけど。みんなで確認に行こう!

以上、4月のライブのお知らせでした。でも5月も楽しみなライブが、すでに2つくらいは決まってるので、毎月よろしく!

posted by pseudo_studio at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2015年03月06日

ライブのお知らせ

のんきにmobile suiteのことばかり書いてたら、ライブのお知らせするのを完全に忘れてしまった。

もう日付変わって、今日!

3月6日
「ayUtokiOレコ発」吉祥寺キチム
出演:ayUtokiO、木下美紗都と石塚周太、柴田聡子とMusic Helps

柴田聡子とMusic Helps、去年の8月以来、2度めのライブです!そして、なんと今回は前回とほとんど違います。まず、ドラムの中川くん(中川克志)が、ドラムというより、新聞紙になりました。コッチのほうが本来の中川くんらしいのですが・・・そして、ギターの植野さん(植野隆司)がアルト・サックスに変わりました。そして、私は、相変わらずベースです。でもまぁ、別バンド?くらいの感じです。来れる人は是非!

さて、明後日
「今夜、四谷の地下室で。10周年スペシャル」
・日時:2015年3月8日(日)OPEN 18:30 / START 19:00
・会場:四谷OUTBREAK!
・チケット:前売り 2000円 当日 2500円(各+1d)
・出演:奇形児、MUSHA × KUSHA、Very Ape

こちらは、ライブハウスの企画した対バンイベント。なので、対バンのことは知りませんが、3バンドのステージなので、奇形児もたっぷり、そしてまたいつもと違うセットリストでのライブになると思います。是非!

さて、今月はこれと、あとはだいぶ先になりますが、今日たまたまポスターを見つけました。奇形児、出演します。
IMG_4357.JPG
詳しくはこちらへ。

さて、もう一つ。
flyer_omote.jpg
ちょっとまぁ、これも読みづらいですが、CELEBSのライブに参加します。オールナイトです。ドラムはお馴染み石橋英子さんです。

というわけで、3月のライブのお知らせでした。
posted by pseudo_studio at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2015年02月14日

奇形児

日付が変わって今日になってしまいましたが、「奇形児」のライブがあります。

reddyed.jpg

なんと、EARTHDOM9周年?私がよく着てるT-shirtsにEARTHDOM 5thって書いてあるTシャツがあるんだけど、たぶん奇形児で出演した5周年にもらったんだと思うんだよね。ってことは、もう奇形児4年もやってるのかな?と思って調べたら、確かに2010年の夏に入ってるので、もう4年超えてました。

IMG_4288.JPG
さて、今日(昨日だけど)は珍しくリハにスネアを持って行きました。最近の失敗・・・本番になるとスネアの高さが変わって叩きづらい・・・というのを解消するために、今日からもう本番で使う予定のスネアでリハーサルしました。しかし、スネアを変えると面白い。タムやフロアタムもいつもと違う感じにして、いい感じの音でリハが出来ました。でも、明日(今日)はまたライブハウスのドラムなんで、そううまくは行かないんだよな・・・そもそもEARTHDOMはシンバルがZenだし・・・

まぁ、でも明日(今日)はベストを尽くそうと思います。よろしく!
タグ:奇形児
posted by pseudo_studio at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2015年02月11日

井手健介と母船

日付が変わって今日になってしまいましたが、「井手健介と母船」のライブに参加します。

2/11水祝 東高円寺UFOclub
■The Silence(馬頭将器+荻野和夫+JAN+吉田隆一+岡野太)
■井手健介と母船(井手健介+山本達久+須藤俊明+羽賀和貴+ジュネーヴの4時)
■マリアハト(mmm+柱谷+高橋洋成)
OP18:30前売¥2500+D
ご予約0353060240

前にも書いたんですが、普段は墓場戯太郎がベースを弾いてます。墓場戯太郎こと池部くんが仕事でどうしても出来ないので参加してますが、池部くんのベースが素晴らしいので、かなりコピーしました。そして井手くんの曲も素晴らしいです。もう歌えるくらい(替え歌できるくらい)馴染んでます。

羽賀くんのギター(サウンドに注目)、ジュネーヴさん(ジュネさんて呼んでいるけど、ホントはそう呼ばないほうがいいと思ってる。)のアコーディオン&コーラスもスペシャルです。とりあえず、知らない人はチェックしてみてください。

今日のライブはいいライブになると思います。まだ間に合う人は是非来てください。出番が最初なんで、早めにね。

あ、今年、達久くんとのリズム隊、初ライブだ!今年もよろしく!
あ、それと私、人生初のUFOクラブでのライブです。自転車で行きます。
posted by pseudo_studio at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2015年02月02日

2月のライブ

今月のライブのお知らせです。

2/8 Zombie Don't Run (ヤマジカズヒデ、須藤俊明、高橋浩司) @ 代々木zher the zoo w./wilberry,VIOLETS
2/11 井手健介と母船 @ 高円寺UFO クラブ w./The Silence,マリア・ハト
2/14 奇形児 @ 新大久保 EARTHDOM w./鉄アレイ,HAT TRICKERS

もういっこあるんですが、それは後日。

8日は渡辺一志監督、バナナマンの日村勇紀が主演する映画『新選組オブ・ザ・デッド』のサウンドトラックのために結成されたバンド、Zombie Don't Runの初ライブです。初ライブっていうか、続くんでしょうか?ちなみに映画は4月11日(土)に東京・新宿バルト9ほかにて全国公開です。今までに無い、サウンドトラックのためのバンドです。ライブが良いかどうかはわかりませんが、今までにやったこと無い感じのバンドではあります!なので、かなり楽しみだし、もしかしたら二度と出来ないかもしれないので是非見に来てください。

11日は、井手健介と母船です。初めて参加します。井手健介[vo/g]、山本達久[drs]、須藤俊明[b]、 羽賀和貴[g]、 ジュネーヴの4時[cho/acc]というメンバーです。普段は墓場戯太郎がベース弾いてます。珍しいライブなので、是非来てください。

14日は、奇形児、ドラムです。過去にLOUDSや奇形児で、沢山バンドが出るイベントでご一緒してる鉄アレイ、HAT TRICKERSが対バンですが、今回は3バンドなので、たっぷりやります。奇形児初めてだよ〜って人も是非!

さて、あとひとつは18日です。よろしく!
posted by pseudo_studio at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2015年01月20日

今年の初ライブ

今年もよろしくです。
今年の初ライブ、っていうか、今月はこれだけです。よろしくです。
20150124_kouenji_high.jpg
●公演日:2015年1月24日(土)
●タイトル:ART CORE PUNK GIG
●会場:高円寺HIGH http://koenji-high.com/ TEL:03-5378-0382
●出演:アレルギー、奇形児、PLASTICZOOMS
●OPEN:18:30 START:19:00
●ADV¥3,300 DAY¥3,800(+ドリンク代¥500)
●発売日:2014/12/13(土)(HIGH店頭、イープラス http://eplus.jp/
●入場順:1.バンド手売り 2.高円寺HIGH店頭 3.e+ 4.バンド予約 5.当日券

奇形児でのライブですが、共演はアレルギー!一昨年の初ライブは宙也さん幸也さんと一緒でしたが、今年は対バンです。よろしくお願いします。
posted by pseudo_studio at 16:06| Comment(0) | ライブ

2014年12月04日

12月のライブはワンマン

今月のライブは3つだけなんですが、凄いことに全部ワンマンです。自分にとってこんなことは初めてなんじゃないだろうか。なんでそんなことに気づくかというと、とにかく演る曲が多いからです。3つのライブが、3バンド全部別で、全部自分がメンバーとして参加してるバンドで、全部ワンマンっていう変な感じです。どれも普通の曲を演奏するバンドだしね。

そんなわけで、今日はその3バンドを紹介しつつ、3つのワンマンのお知らせをします。

images.png
まず、こちら、どっかから拾ってきたバナーで、バンド名ですが、GOMES THE HITMAN。たぶん90年代の後半からベースで加入。2000年代半ばまで結構活動。そして、今年7年ぶりの活動再開。メンバーは作詞作曲のリーダー山田稔明(vo.g)、キーボード堀越和子、パーカッションからドラムの高橋結子、そして私ベース。私以外は基本的にオリジナル・メンバーだけど、私もほぼオリジナル・メンバーといってもいい感じ。このバンドは音楽的には私の趣味と違い、普通にイメージするJ-POPに近い音楽をやっている。ロック的ではなく、歌を中心にギターやキーボードで彩る感じの音楽でしょう。山田の詞・メロディはとても評判がよく、けっこう人に詞曲を提供している。

で、ワンマン、12/7に恵比寿 天窓 switchにて、でも、ソールドアウト。

menu_ttl_off.png
さて、次のバンドuminecosounds。こちらもベースで参加。もともとレコーディング・エンジニアとして関わったのをきっかけにあるときからベースでサポート参加。その後、古里おさむ(vo.gt)、ヤマジカズヒデ(g.vo)、コテイスイ(dr.vo)、私(b)の四人にメンバーが固定してバンド化、というバンド。それが2011年で、今までにアルバムを2枚リリース。セカンドは今年の夏に出たばかり。音楽的には私の趣味と違って、ギターロック的な音楽。でも日本語の詞と、ゆったりとしたテンポ感が特徴的なフォーク的な雰囲気もあるロックバンド、だと思う。バンドの中心人物である古里おさむが、主に詞曲を作っていて、それがバンドの軸になってるけど、最近ではメンバー全員の曲をもちよって演奏してたりする。で、今回は新たに作ったCDの発売記念ライブ!「uminecosounds 2 混沌としてすいません」というタイトルの6曲入りミニアルバム?なんだかわからないけど、CD作ったので、記念ライブ!ちなみに、古里おさむはカレーを作るのが本職。ライブ会場でウミネコカレーを出店。今回のライブももちろんウミネコカレーあり。

uminecosounds 『混沌としてすいません』発売記念ワンマン公演
日程:2014年12月9日(火)
会場:東京・渋谷 7th FLOOR
開場:18:30 開演19:30
チケット代:¥2,500(前売)  ¥3,000(当日) 共にドリンク代別
出演 uminecosounds
ウミネコカレー販売有り!
THANK YOU SOLD OUT!!!!

というわけで、実はこれもソールドアウト。でも、おさむくんのツイートによると、当日キャンセル待ちとかあるのかもしれない。チェックしておいてください。

title-bar20141004_1.jpg
そして最後は奇形児。言わずと知れた80年代日本のパンク・ハードコア黎明期を代表するバンド。ギタリストのヒロシさんはその後、筋肉少女帯、ばちかぶり等に参加したことでも知られる・・・みたいな。ボーカルYASUさん、ベースはFOOLSの福島誠二さん、キーボードが殺害塩化ビニールのいくつかのバンドでの活動で知られるプロレタリアート本間さん、そして、私がドラムです。私が参加してからもう4年くらいたち、アルバムも2枚出してます。そして、先日は3枚目というか、過去の音源(曲)を今のメンバーで録り直す、という新しい音源のCD(ライブDVD付き)も出ました。そんな流れもありつつのワンマンですが、ライブハウスではなく、新宿のdisk unionのイベントスペースでのライブになります。まぁ、ライブハウスと言えなくもないのですが。ちなみに音楽的には私の趣味とは違って、ハードロック〜パンク、ハードコア、ラウド・ロックというか、基本的にはロックですが、エグい日本語の歌をエグい声で歌う唯一無二のボーカリストYASUさんの世界観!といった音楽です。で、こちらはチケットがまだあります。よかったら見に来てください。若干、見た目が怖い客もいるかもしれないけど喧嘩とかは無いと思います。そして、こじんまりした小綺麗なところでやるので、女性でも安心して来ていただけます。

奇形児 ワンマンGIG

日程:12/12(金)
時間:OPEN 19:30 / START 20:00
出演:奇形児
料金:前売り¥2,000 / 当日¥2,500 (別途1ドリンクオーダー)
(ソフトドリンク¥300/アルコール¥500)

予約は、kikeiji.comとかでよろしくです!定員があるので、予約してもらえたほうがありがたいです。

ではでは、3バンド分の曲を覚えます(嘘)。
posted by pseudo_studio at 23:59| Comment(0) | ライブ

2014年11月28日

明日は奇形児。

いろいろなことをやっていたら、告知をすっかり忘れてた。奇形児ライブ。明日、新代田FEVERです。
そしてなんと!奇形児のHPが出来ました!奇形児 official siteです!

そこからのコピーですが、明日の詳細。
2014/11/29
FEVER presents【 – Noise Slaughter – vol.4 】
BB / WRENCH / MINOR LEAGUE / 奇形児 / SLIP HEAD BUTT
※缶バッジ販売有り

OPEN 18:00 / START 18:30
ADV ¥2500 (+1drink) / DOOR ¥3000 (+1drink)
L:74420
LAWSON、e+にて 9.23(tue) Ticket on sale!!
LAWSON PC|MOB / e+ PC|MOB
FEVER店頭にて 9.23(wed) Ticket on sale!!

BB
WRENCH
MINOR LEAGUE
奇形児
SLIP HEAD BUTT

という感じです。WRENCHとかMinor Leagueって世代的には自分の世代と近いはずだよね。見たこと無いかもだけど・・・Fight For Your Rightなら見たことあるかも・・・それはいいか。

さて、今回はライブの告知しつつ、奇形児のリハの写真をアップ!っていうかまた楽器の写真をアップ!
IMG_4030.JPG
といいつつ、リハーサルにドラムとか持っていかないんだよね。これがスタジオに置いてあるドラムです。これを叩きます。変わった色ですね。しかし、普通2タムでセッティングされてるんだけど、いちいち一個外して、リハが終わったら戻す・・・これって面倒くさいんだよね。世の中、1タムのほうが普通だと思うんだけど・・・。
さて、普段のリハーサルの時は、基本的にドラムのチューニングを多少します。だれもチューニングしてないんじゃないかな、と思うので、少しだけします。基本的に音程を下げます。高いと跳ね返るからです。いや、違うかな。でも、下げるか上げるかって、なかなか難しくて、ホントは曲によって変えたいけど、そんなことやってられないので、基本的には低めにします。そして、だいたいいつもミュートします。タオルで。

ところで、ここのスネアがバシャバシャとうるさい。でもそれの原因の一つは、部屋の一面が鏡で、それがドラムの正面なので、音が跳ね返ってくる感覚がある。ドラムって部屋によって音が全然かわるから、いいドラムでも部屋がダメだと意味ないし、逆もまたそうなんだよね。そんなわけで、そこを気にしてれば、いいスタジオになると思うよね。でも、シンバルとか安物を買ったらダメだよね。最低でも・・・
IMG_4031.jpg
これくらいじゃないと。ちなみに、これってなんていうのか知らないけど、このROCK CRASHってやつ、16inchのは、あまりいい音がしない。18inchのは結構いい感じ。そもそも自分が16inchを好きじゃないのかもしれないけど・・・ちなみに、ライドはなんかわからないけど、音がちょっとくもり過ぎ。なんとなくクリーニングしたら良くなりそう。ハイハットはちょっとうるさい。以上がいつも奇形児でリハーサルしてるスタジオの感想です。あと、他の人の音が聞こえづらい。それって大問題か!

IMG_4034.JPG
でも、壁にいろいろ貼ってくれてる。よくしてもらってます。
タグ:奇形児
posted by pseudo_studio at 22:28| Comment(0) | ライブ

2014年11月21日

ナスカ・カー2days

東京でのナスカ・カーのライブが2日連続であります。

【11月22日(土)秋葉原クラブグッドマン】
18:30〜 \2000/2300+d
出演:高品格,ナスカ・カー,THE DEADPAN SPEAKERS,DIN REMOTER,ele-phant,

【11月23日️】
”ブラックアングル:reboot001”
11.23(sun)@東高円寺二万電圧
19:00〜 \2000/2500+order
出演:KIRIHITO,Nasca Car(OSAKA),TADZIO,ヘアサーファーズVS奇形フールズカー

どちらもkirihito(&高品格)の早川さんがブッキングしてくれたのですが、メンツも異様な面白さ。といいつつ、グッドマンの方は、基本的には高品格(たかしなかく)くらいしか、知り合いがいない、と思っていたのですが、なんか、DIN REMOTERって聞いたことあるなぁ、と思ったら、なんとGajiのユウコさんのバンドじゃないですか!つまり大学の先輩・・・ってことですね。高品格は、メンバーいろいろ昔から知ってるし!

そして、ややこしいのが23日の方、KIRIHITOの方ですが、KIRIHITO、TADZIOまでは、まぁ、わかります。しかしTADZIOって色んな所で会うなぁ。最後に書いてあるバンドですが、サーファーズの宮原さん(昔から対バンとかしてる割には面識がない)以外が・・・たしか、ヒロシさん(奇形児G)、誠二さん(奇形児&FOOLS:B)、やっちゃんさん(FOOLS:DS)、と、奇形児関係のバンド仲間が参加!その上に、中原(昌也)さん、それに中屋さんまで参加するって話ですよね・・・なんなんでしょうね、このお祭り感!

ところで、このナスカ・カー2デイズは、私は今までどおりギターで参加します。このためにギターを買いました!そして、話によると、サックスでマヒマヒも参加すると思います。あとはよく知らないです!ナスカ・カー!
posted by pseudo_studio at 15:02| Comment(0) | ライブ

2014年10月29日

CAR AND FREEZER FESTIVALのリハーサル

さて、間近に迫ってきました、CAR AND FREEZER FESTIVAL 2014、出演者、タイム・テーブルなども全て発表されました。一応、簡単にこちらでも紹介します。

11/1 @ 六本木 Super Deluxe
出演:石橋英子ともう死んだ人たち(石橋英子, ジム・オルーク, 須藤俊明, 山本達久, 波多野敦子, 坂口光央)、Alan Licht+坂田明、山本精一、Oren Ambarchi
dj kayo
出店: 中原昌也
food:ウミネコカレー
   
という内容になっております。海外からのアーティストもアラン・リクトさん、オーレンさんと豪華なメンツです。これが3000円(前売り)で見れるって、凄いことだと思います。しかも、4時会場というイベントなので、みんなたっぷり見れて、お腹すいたらウミネコ・カレーもある!っていう素晴らしいイベント。スーパーデラックスも面白い会場なので、未体験の人は是非来てみてください。

さて、ここからどうでもいいいつものブログ。今日はもう死んだ人たちのリハーサルだったんだけど、ベースアンプからたまにブビー!!ってひどいノイズが出るし、ボリュームを上げてるのに突然音が消え、ボリューム・ポッドを叩くと音が出る・・・みたいな謎の現象が沢山あり、不安だったので明日も同じ場所でリハーサルなのに楽器を持ち帰り、全部チェックしてみました。

まず、なんてことはない、シールドが断線してました・・・なので、久々に修理。
IMG_3971.jpg
このシールド、BELDEN8412+SwitchCraftという定番なんだけど、初めて作ったやつじゃないかな?この後同じのを3つくらい作って、いまは適当につかんだやつを使ってるんだけど、これはたぶん、昔の8412だと思う。何かが変わったって話だけど、忘れた。長年使ってると切れたりするんだなぁ、と思いつつ普通に修理。明日試します。

そして、ベースの音が消えるのは、とりあえず中開けてみたら、叩くと音が出るポッドの線がひとつ、浮いてるではないか・・・
IMG_3973.jpg
何故こんなことが起きてるかわからないし、いつもは専門家の高野さんに直してもらってるけど、今は時間がないので、これをつなぐと音が出ることを確認し、とりあえずハンダ付け。これで復活。
IMG_3974.jpg
とりあえず、これで多分確実に音は出る。

あと、リハ中に、ボリュームのツマミをいじってたら簡単にポコっと取れてしまうので、ドライバーで適当に調整したら直った。
IMG_3975.jpg

さて、これでたぶん大丈夫。明日のリハでチェック!
というわけで、ライブ来てね。
posted by pseudo_studio at 23:59| Comment(0) | ライブ

2014年09月26日

Happy Family 3rd ALBUM "MINIMAL GODS"レコ発ライブ

MSNライブが近づいてきたので、もう一度お知らせします。

9/27(sat)
Happy Family 3rd ALBUM "MINIMAL GODS"レコ発ライブ
吉祥寺Silver Elephant [tel:0422-22-3331]
open 17:30 start 18:30
adv.\2,200 door \2,500

Happy Family
MACHINE AND THE SYNERGETIC NUTS

前にも書きましたが、土曜日ですがライブが早めです。6時半に演奏を始める予定です。よろしくお願いします。

さて、波多野さんとリハーサルもしてますが、メチャメチャ楽しい!ってのと波多野さん凄い!っていうのをメンバーと楽しんでます。なんか人間関係的にも楽しく、簡単に言っちゃえばとても馴染んでるってことです。さて少しだけ内容を紹介しますと、MSNのライブの後半に波多野さんが参加します。後半と言っても後半が長いです。つまり半分以上は5人で演奏します。今までサックス1本で出来なかったアレンジをどんどん試してます!CDなんか聴き返して、アレンジを考えてます。今までよくライブでやってる曲が凄いことになってるわけです。しかもただのバイオリニストではありません。波多野敦子さんです!

と、盛り上がってる雰囲気を文字にするのは難しいし、意味があまりないのですが、そういうわけで、とりあえず来れる人は是非見に来てください。HappyFamilyのレコ発って意味でも是非多くの人に来てもらいたいですが、MSNが2マンで、たっぷりしかもバイオリンありでライブが出来る機会っていうのも実はそうそうないと思うわけです。年内最後のライブだし。

ところで、この27日のMSNのメンバーは、半分「もう死んだ人たち」です。半死状態っていう解釈も出きます。ただ私だけ「もう死んだ人たち」とパートが違って、ドラムをやっています。実は波多野さんと私のドラムって過去に2度共演をしたことがあるっていう話を今日してました。一度は、石橋英子さんのライブで達久くんが出れなかった時に、何故か私がドラム、ジムがベースでライブをしたことがあります。波多野さんは普通にバイオリンで・・・シマリが無いドラムで申し訳なかったけど、楽しかったでした。もう一つは波多野さんとは一回だけ大島輝之さんとのトリオで演奏したことがあります。それも楽しかったけど、大島さんとその時に三人でクロックスってバンドを作ろうって話して、まだやってないなぁ・・・ちなみにその日の対バンは坂口くんでした。

というわけで、「もう死んだ人たち」の別の面も見れるライブ?って思って来てくれてもありがたいです!
posted by pseudo_studio at 03:43| Comment(0) | ライブ

2014年09月19日

もう死んだ人たち

さて、CAR AND FREEZER FESTIVALも近づいてきて、もう死んだ人たちも着々と準備をすすめています。とりあえず、ちかいところで、9/22に渋谷wwwで行われる2マンライブに出演します。もちろんCAR AND FREEZER FESTIVALと同様フル・メンバー(石橋英子 with ジム・オルーク、山本達久、坂口光央、波多野敦子、須藤俊明)で演奏します。最近リハーサルしてますが、さすがに春にツアーしたバンド、もうバンド感復活しました。演奏するのが楽しいです。そして、新たなサウンド(主にジム)もあり、盛り上がっております。そして、達久くんも変なところにタムをセッティングして、新たなサウンドを模索してます。
IMG_3818.JPG

とりあえず、22日ライブの詳細

WWW presents “Polaris と 石橋英子ともう死んだ人たち” 
at 渋谷WWW
2014.9.22(mon)
OPEN / START 18:30 / 19:30

ADV/DOOR 前売¥3,500 (税抜/+ drink)
Polaris【サポートメンバー】ドラム:あらきゆうこ / キーボード/ギター/etc:ミト(from クラムボン)
石橋英子 with もう死んだ人たち(ジム・オルーク、須藤俊明、山本達久、波多野敦子、坂口光央)
TICKET 一般発売:8/2(土)10:00〜
チケットぴあ[P:239-370]/ ローソンチケット[L:78220] / e+ WWW・シネマライズ店頭
INFO WWW http://www-shibuya.jp/schedule/1409/005312.html
03-5458-7685

そうです、ポラリスと2マンです。ポラリスって、人生で対バンしたことあったかな?
と思って調べたら、12年前に・・・大阪でHARCOで対バンしてる・・・といってもミナミ・ホイール・・・懐かしすぎる・・・というか覚えてない。

ちなみに、一部では知られてる話ですが、坂口くんは元ポリリスです。元ポリリスとポラリスの対バンです。昔POP鈴木さんが酔っ払ってる時に、スキマスイッチの常田さんに「すきすきスイッチ」と関係ありますか???って聞いてたけど、たぶん関係ないでしょう。そして、ポラリスとポリリスも多分関係ないでしょう。

リハーサルでは、同じ時間に同じスタジオに入ってたシャムキャッツに部屋を交換してもらいました。もう死んだ人たちは楽器も多く6人もいるバンドなので、最初に予約した部屋では絶対無理・・・ということに気づき、たまたま大きい部屋を予約してたのがシャムキャッツだったので、無理を言って変えてもらいました。シャムキャッツの人たちがいい人過ぎて英子さんが感動してました。

シャムキャッツのメンバーも22日来てくれるかな・・・
posted by pseudo_studio at 02:24| Comment(0) | ライブ

2014年09月14日

ヤマソロ・ライブ

さて、ヤマソロライブが近づいてきて、今日はリハーサルに行ってきました。

で、それとは関係ないことを先に書きたいんですが、このブログって、まぁ、普通そうだと思うんですがアクセス解析ってのが出来るわけです。で、これは借り物のブログでシステムもよくわかってないので、一応そのブログシステムで表示されるアクセス解析だけ見てるんですが、まぁ、興味は主に、何の検索ワードでブログにやってきてくれるかって言うことなんです。多いのは、Gibson EB-3ですね。そうですね、あまり他のブログで出てこない情報なんでしょうね。それと、マスターリズムとか、音の悪いライブハウス・・・とか・・・まぁ、それはたまたま書いた内容ですが、なんかの役に立ったり、立たなかったり。それはまぁいいとして、実は気になってることが、どのページにアクセスがあるかってことなんですが、どうやら、MSN物語3に一番アクセスがあるんですが、私のブログシステムの理解では、どこからこのページに人がやってくるのかわからないのです!一体どこから、何故MSN物語3に来てくれてるのでしょうか?誰か教えてください。

それと、前から疑問なのですが、「フィル・コリンズとジェネシス」ってところにも来てくれる人が多いのですが、どこからやってきてくれてるのでしょうか???つまり、これらは検索から来てるのでは無いと思うのです。わかりませんが・・・

っていう疑問のことを前から書きたかったんで、まぁ、書いたので満足です。だれかわかったら教えて下さい。

さて、今日はヤマソロライブのリハでした。話し戻しましたが、ライブは20日です。しかし折角のライブですが、どうやらソールドアウトしてしまってるようです。かなり小さいお店でのライブのようなので、あっという間にソールドアウトらしいのですが、機会が出来れば多くの人に見てもらいたいですね。

今回はヤマジさん、本庄さん、私、という前回の3人のトリオに新たにKnowMeZの水野さんが参加してます。4人です。で、内容は今回はヤマジさんのソロアルバム「Sunday Paffce」の再現ライブ。演る曲がもうある程度わかってるわけですね。そして、ヤマジさんのソロアルバムなので、楽器の数がバラバラです。アコギだったり、エレキだったり、打ち込みだったり、ピアノが出てきたり・・・さて、どんな風に演奏されるでしょうか。今回は探りながらだったので、本番までにどうなるか楽しみです。ちなみに、再現ってほど再現では無いと思います・・・

ソールドアウトですが、一応詳細。
・タイトル:sunday paffce
・日程:2014年09月20日(土)
・時間:1部 16:00 / 16:30
    入れ替え
    2部 19:30 / 20:00
・会場:東京下北沢 Barrack Block Cafe
    世田谷区北沢2-19-15-4F
    tel:070-6969-4215
・料金:3000yen / 3500yen(税込/ドリンク代別)
・出演:ヤマジカズヒデソロ
    メンバー:須藤俊明pf,本庄克己ds+per,水野俊介gtr,
・発券:Barrack Block Cafeメール予約 受付開始 8.16(土)AM0:00から
220049769-thumb-300x298-309.jpg
これまた初めてやる場所、そして、二部入れ替え制!ってのも初めてかな・・・いや違ったかな・・・忘れた。
というわけで、このライブ、またどこかで出来たらいいのですが。その前にこのライブですね。
posted by pseudo_studio at 01:40| Comment(0) | ライブ

2014年09月04日

今月のMSN

IMG_3774.JPG
今月のMSNです。そう今月はMSNがある月です。昨年7月にキーボードに坂口光央くんを迎え、活動を再開したMACHINE AND THE SYNERGETIC NUTSですが、昨年末からは坂口くんの新曲も披露し、今年4月で既に4回のライブをしてきました。そして、一時休止して、また新曲を増やしてから活動をしようと思ってた矢先、なんとハッピー・ファミリー先輩からライブのお誘いが!ただ歳が上だったりキャリアが長くて先輩と書いたわけではないんです。MSNにとって、ハッピー・ファミリーがどれほど大事なバンドであるかは、MSN物語その2に全然書けてないけど、バンドを始めた時に、イトケンさんに紹介してもらって以来、ずっと応援してくれて、そして、日本で唯一のCuneiform Recordsの先輩バンド、そう私達がCuneiformからリリースされたのもハッピー・ファミリーがあったからこそだと言うわけです。MSNが活動しだした頃、逆に活動が減っていたハッピー・ファミリーとは一度も対バンすること無く、年月が経ってしまったけど、そう、今月ついに対バンなのです。しかもハッピー・ファミリーこそ再始動というわけです。10年以上やってなかったんじゃないの?

そして、このライブは、ハッピー・ファミリーのニュー・アルバムのレコ発という貴重なイベントに呼んでいただきました!そう、彼らはサード・アルバムで、これも含めて全てCuneiformからのリリース!新たな音楽性に発展したハッピー・ファミリーと、新たなメンバーを得て発展中のMSN、ついに対バンです!

9/27(sat)
Happy Family 3rd ALBUM "MINIMAL GODS"レコ発ライブ
吉祥寺Silver Elephant [tel:0422-22-3331]
open 17:30 start 18:30
adv.\2,200 door \2,500

Happy Family
MACHINE AND THE SYNERGETIC NUTS

今気づいたけど、オープン・スタート早めなので、気をつけて!
ところで、もう一つこのライブについて重要な報告!既にシルバー・エレファントのホームページで告知されているのですが、なんとこのライブ、MSNのゲストにヴァイオリン波多野敦子さんを迎えてやります!
どのように波多野さんが参加するかはまだ未定ですが、久々のゲストありのMSN、こちらも楽しみです!

波多野さんは紹介するまでもなく、あの波多野敦子さんです。

ところで、もう一つ、お知らせ!

MSNですが、なんと9/7(sat)にせんがわの街中でフリーライブに参加します。これは毎年やってる「せんがわJazz」というイベント(去年、私と坂口くんはコブラ:ジム・オルーク部隊で出演)の一環で、オープンステージという、仙川の駅南に3分くらい行ったところで、いろいろおもしろい演奏などを聴けるステージに出演することになりました。
http://doiuroco.daa.jp/JazzArt/jazzart-open.htm
仙川周辺に住んでる方や、せんがわJazzに行く方、是非フリーライブを楽しんでいってください。16:30-17:00の予定です。
posted by pseudo_studio at 19:40| Comment(0) | ライブ

2014年08月16日

BURNING SPIRITS〜CHELSEAの日〜 奇形児最初に出ます。

8月17日(日曜日)
BURNING SPIRITS〜CHELSEAの日〜


OPEN 15:30 / START 15:30
前売り/当日ともに1000円(ドリンク代別途500円→1ドリンク、もしくはドリンク代別途1000円→3ドリンク...をお選びください)


【出演】

EIEFITS

EXTINCT GOVERNMENT

FORWARD

GAZELLE+HIROSHI (from ASYLUM)

NO PROBLEM

ORIGIN OF [M]

RAPES

THE TRASH

SLIP HEAD BUTT

ZONE

奇形児

鉄アレイ

マリア観音


■前売りは下記店舗にて発売中です
・LOFT 店頭
・NAT records(西新宿) http://natrecords.shop-pro.jp/
・RECORD BOY(高円寺) http://recordboy.shop-pro.jp/
・レコードショップ BASE(高円寺) http://www.recordshopbase.com/
タグ:奇形児
posted by pseudo_studio at 01:05| Comment(0) | ライブ

2014年08月15日

サマソニ出ます。

さて、明日になりましたが、今年はサマーソニックに出演です!前野健太とソープランダーズ(石橋英子、ジム・オルーク、須藤俊明、山本達久)です。お昼頃だと思います。詳しいことはわかりませんが、16,17日でやってるサマーソニックの初日です。場所もよく知らない・・・(っていうか今調べよう!)。

http://www.summersonic.com/2014/
う、トップページ見ても、どこだかわからない!あ、アクセスってところで、わかった!■東京:QVCマリンフィールド&幕張メッセ。東京って書いてあるけど、千葉だよね?千葉だよね?ディズニーランドと同じだよね?

さて、さすがにサマーソニックだから出演者が凄い!っていいつつ、結構わからない!ロバート・プラント!メガデス!スーサイダル・テンデンシーズ!あ・・・それくらいしかわからない!(初日の話ですが)。arctic monkeysって聴いたことあるなぁ・・・日本人は多少わかるけど、外タレがわからん!ついていけない!まぁ、ついていく必要ないんだけど!

さて、この「サマーソニック」というもの、なんとなく前から名前を知ってはいたし、「クリエイティブ・マンがやってるフェス」というくらいの認識はあるのですが、なんとも生活に馴染みがない。サマーソニックって言葉に馴染みがない。で、どちらかというと「サマソニ」っていう略称の方が馴染みがある(って人多いと思うけど)のですが、もうちょっと言うと「サマソニ」って言葉より、「出れんの?サマソニ!?」って言葉のほうが馴染みがある。何故かと言うと、わりと毎年、知り合いのバンドとかが「出れんの?サマソニ!?」に応募していて、票を集めるとサマソニに出れる!というイベントに参加してる。本当に票を集めると出れるのか、それとも結局コネがあるバンドが出てるのか、色々な噂というか話を聞くけど、だいたい、「惜しかった・・・出れなかった」で終わってしまう。「出れんの?サマソニ!?」で出演した知り合いいるのかなぁ?

ではでは、とりあえず、ロバート・プラントを見れるのかどうか・・・?明日行って来ます。千葉に。

あ、東京でやるフェスもあるよ!Car and Freezer Festival  ↓↓↓↓↓(一個前の投稿参照)
タグ:前野健太
posted by pseudo_studio at 12:57| Comment(0) | ライブ