2013年07月17日

ヘンリーテニス


突然ヘンリーテニスの事を書きますが、来週のMSNの復活初ライブに対バンで出るヘンリーテニスは、私ととても深い関わりのあるバンドです。というか、元メンバーです、私。たぶん、最初にあったのは、ヘンリーテニスが主催してる「みんなの戦艦」というイベントに、むかしMSNが出る告知がされたけど、それが実現しなかった、っていう繋がりだったような気がします。何だか忘れたけど、そんなんでお互い知り合ったヘンリーテニスのリーダー奥村くんと飲みに行ったりしてました。奥村くんは確かエビとか食べれなかったような・・・。それで、なんというか 音楽の趣味が近くて、盛り上がってたんですが、ヘンテニのキーボードがちょうどいなくて困ってるところだったので、私が参加したような経緯だった気がします。おそらく私がキーボードで入った初めてのバンドなんじゃないかな?

記憶が間違ってるかもしれないけど、結局、前後の時期に4bonjour's partiesの植野くんが加入したので、私は主に単音シンセ(と言ってもノートパソコン)と、鉄琴というパートにコンバートされました。あ、思い出した!最初はぐっちゃん(山口くん)が鉄琴だった!で、しばらくやってて、奥村くんと一緒に曲を作ったりして、アルバムも作る段階になった時に、私がバンドを辞めたんだと思います。なんでだったかよく覚えてないけど、まぁ、大人の事情なのかな。そんなわけで、アルバムのレコーディングはエンジニア、アレンジャー、そして一部演奏者として参加しました。で、アー写に映るのを遠慮(拒否?)して、ヘンリーテニスから離れていったんですが、その後もヘンリーテニスのメンバーとはたまに会ったりするのですが、いい関係です。だと思います。

ヘンリーテニスはメンバーも変わって、確か去年の暮れくらいに復活しました。実は何かしらあって、今までまだ見にいけてないんです。それが対バンという形で新しいヘンリーテニスを見れるのは楽しみです。また、偶然というか、世界は狭いというか、MSNの新メンバーの坂口くんも元々ヘンリーテニスのサックスのアッくん(安藤暁彦)とポリリスってバンドを一緒にやってたらしいです。

そんなわけで、縁のあるヘンリーテニス、対バン楽しみにしてます。最近は奥村くん歌ってるのかなぁ・・・?

7/22@ 渋谷 O-nest
[M.M.H.O]
MACHINE AND THE SYNERGETIC NUTS
MUSIC FROM THE MARS
henrytennis
ORDINARY PURPOSE PLUG AND INVITATION
19:00 / START: 19:30 ADV: 2000 / DOOR: 2500 (ドリンク別)
posted by pseudo_studio at 23:13| Comment(0) | 音楽disc
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: