2015年08月02日

8月のライブ

またライブ終わってしまってから告知になってしまった。というか7月はブログ1回しか書いてなかった。書きたいこと色々あるのに。

終わってしまったライブ。

8/2 @ 新宿Antiknock
【PUNK ADDICT! vol.81】
奇形児
w./EXTINCT GOVERNMENT,HAZARD,HAT TRICKERS,MOSQUITO SPIRAL,DIGRAPHIA,解剖室

7バンド出るイベント。そして、ライブ終了後、私達の次に出たHAT TRICKERSのステージだと思うんだけど、スモークが充満したのか、楽屋が真っ白に・・・もうみんな霧の中みたいになってた・・・というライブでした。久々にMOSQUITO SPIRALを見たけど、みんなカッコイイ・・・わりとすいてる(なんて言っちゃまずいけど)ライブハウスで見れるのは素晴らしい。しかし、音が・・・でも、それは2曲めくらいで自分の耳が補正してるのか、PAエンジニアが調整してるのか、気にならなくなる。しかし、目つぶしが・・・これは耐えられない。目をつぶるとまぁ・・・それじゃライブ見てる意味が無い。わりとかっこよさ目当てで見てるからね。まぁ、仕方ないか、個人的に照明(チカチカ)が苦手なだけだし。

さて、今月はあとひとつライブ。

2015年8月9日(日)
【U.F.O.CLUB・TeT3 presents “山本精一・ヤマジカズヒデ 2マン!!!”】
・山本精一+須藤俊明+山本達久
・ヤマジカズヒデ+須藤俊明+山本達久
OPEN 18:30 / START 19:30
前売\2,800(D別) / 当日\3,300(D別)

【チケット予約】
U.F.O.CLUB(03-5306-0240)にて前売りチケット予約受付け中!!!

これは凄いでしょう。なんとも面白い企画。自分だけ”ヤマ”が付かないのが気になる。ヤマジさんのセットは、このあいだのヤマソロ・ワンマンに近いのですが、キーボード無しなので内容が結構変わると思います。そして、精一さんの曲をやるの楽しみ。精一さんとはEP-4でご一緒させてもらったり、英子さんやジムのバンドでよく対バンさせてもらったり、最近お世話になってるのですが、実は想い出波止場やボアダムズというイメージが個人的にはあるので、精一さんの「うたもの」をやる(というか聴く)のはとても新鮮!でもいつものリズム隊であるお陰でとても楽しくやらせてもらってます。とりあえず、私と達久くんは板付き(イタヅキ?この言葉、初めて書いた。)で・・・って感じかどうか知りませんが、是非この変わった対バン、見に来てください。

たぶん8月のライブ、これだけです。最近なんかライブが少ないんですが、そういうものですかね。

あ、事後報告ですが、7月はライブ2回しかやってません。1回は仲間のパーティー!もう一つはJim O'rourke と Gaman Gilberto、フジロックのField of Heavenに出ました。
IMG_4890.JPG
posted by pseudo_studio at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/159385876

この記事へのトラックバック