2014年11月28日

明日は奇形児。

いろいろなことをやっていたら、告知をすっかり忘れてた。奇形児ライブ。明日、新代田FEVERです。
そしてなんと!奇形児のHPが出来ました!奇形児 official siteです!

そこからのコピーですが、明日の詳細。
2014/11/29
FEVER presents【 – Noise Slaughter – vol.4 】
BB / WRENCH / MINOR LEAGUE / 奇形児 / SLIP HEAD BUTT
※缶バッジ販売有り

OPEN 18:00 / START 18:30
ADV ¥2500 (+1drink) / DOOR ¥3000 (+1drink)
L:74420
LAWSON、e+にて 9.23(tue) Ticket on sale!!
LAWSON PC|MOB / e+ PC|MOB
FEVER店頭にて 9.23(wed) Ticket on sale!!

BB
WRENCH
MINOR LEAGUE
奇形児
SLIP HEAD BUTT

という感じです。WRENCHとかMinor Leagueって世代的には自分の世代と近いはずだよね。見たこと無いかもだけど・・・Fight For Your Rightなら見たことあるかも・・・それはいいか。

さて、今回はライブの告知しつつ、奇形児のリハの写真をアップ!っていうかまた楽器の写真をアップ!
IMG_4030.JPG
といいつつ、リハーサルにドラムとか持っていかないんだよね。これがスタジオに置いてあるドラムです。これを叩きます。変わった色ですね。しかし、普通2タムでセッティングされてるんだけど、いちいち一個外して、リハが終わったら戻す・・・これって面倒くさいんだよね。世の中、1タムのほうが普通だと思うんだけど・・・。
さて、普段のリハーサルの時は、基本的にドラムのチューニングを多少します。だれもチューニングしてないんじゃないかな、と思うので、少しだけします。基本的に音程を下げます。高いと跳ね返るからです。いや、違うかな。でも、下げるか上げるかって、なかなか難しくて、ホントは曲によって変えたいけど、そんなことやってられないので、基本的には低めにします。そして、だいたいいつもミュートします。タオルで。

ところで、ここのスネアがバシャバシャとうるさい。でもそれの原因の一つは、部屋の一面が鏡で、それがドラムの正面なので、音が跳ね返ってくる感覚がある。ドラムって部屋によって音が全然かわるから、いいドラムでも部屋がダメだと意味ないし、逆もまたそうなんだよね。そんなわけで、そこを気にしてれば、いいスタジオになると思うよね。でも、シンバルとか安物を買ったらダメだよね。最低でも・・・
IMG_4031.jpg
これくらいじゃないと。ちなみに、これってなんていうのか知らないけど、このROCK CRASHってやつ、16inchのは、あまりいい音がしない。18inchのは結構いい感じ。そもそも自分が16inchを好きじゃないのかもしれないけど・・・ちなみに、ライドはなんかわからないけど、音がちょっとくもり過ぎ。なんとなくクリーニングしたら良くなりそう。ハイハットはちょっとうるさい。以上がいつも奇形児でリハーサルしてるスタジオの感想です。あと、他の人の音が聞こえづらい。それって大問題か!

IMG_4034.JPG
でも、壁にいろいろ貼ってくれてる。よくしてもらってます。
タグ:奇形児
posted by pseudo_studio at 22:28| Comment(0) | ライブ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: