2010年02月17日

バッタリ日記復活というか、移動。

今日(2014/11/14)電車の中で、バッタリ知り合いに会い、それからふと考えてみたんだけど、もともと書いてたバッタリ日記をこっちのブログに移行しようかなと。たぶんブログのエクスポート、インポートなんてちょっと調べれば出来るんじゃないかなと思い、さっきやってみました。そしたら、まぁ、出来たんですが、ちょっと思ってたことと違うことがいくつか。それを、今説明します。

まず、前のブログ(はてなダイアリー)でタイトルとして、書いてた部分が移動できませんでした。なので、移動されたあとのバッタリ日記は基本的にタイトルがありません。そして、前のブログの時、見出しとして書いてた、「名前-バッタリ度★★★☆☆」みたいなバッタリ度(5段階)の部分がタイトルとして今のブログでは表示されてます。で、さっそく続きを書こうかと思ったんですが、どうも、やはりタイトルは別で書きたい。(今回、バッタリ日記復活というか、移動。と書いてる部分)なので、その後に、「名前-バッタリ度★★★☆☆」を本文中に書くことにします。たとえば、

吉田肇-バッタリ度★☆☆☆☆

こんなかんじで、書こうかと思ってます。で、日付だけ今までどおり、会った日で書くと、ブログとしてはおかしい、数年前の部分を更新してることになるので、左にあるカテゴリーのメニューから「バッタリ」を選ばないと見れないという感じで更新していくのがいいかなと思っています。というわけで、これを書いてるのは2014年ですが、この記事は2010年にポストしてることになります。というわけで、ブログ移動しての最初の投稿ですが、前のブログで2009まで書いてたので、ちょうど2010から新しいブログというわけです。で、まぁ、2010年の頃のことなんて当然覚えてないのですが、私のメモによると、最初にバッタリ会ったのはパニックスマイルの吉田さんですね。どこで会ったのかメモってないし、本当かどうかもよくわからないけど、たぶん本当でしょう。というか吉田さんはもしかしたら私がバッタリ会う人の中で一番頻度が高いかもしれない。と思いつつ、実は現在(2014)は吉田さんは福岡に住んでいるので、もう今となってはバッタリ会いづらい、というのがさみしいですね。でも、今年福岡に行った時に会いました。もちろんバッタリでは無いですが。

タグ:バッタリ
posted by pseudo_studio at 23:59| Comment(0) | バッタリ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: