2009年11月06日

根本潤-バッタリ度★★☆☆☆

バッタリ日記を更新しないまま、もう3年近く経ってました。この当時は私はLOUDSのドラマーで・・・って一個前でも書いてるなぁ。この日は私は新宿LOFTで・・・と書きながら過去のカレンダーでチェックしてみたら、なんとスペシャル・バージョンのLOUDSのライブの日だ!恒松正敏さんと梶原徹也さんが出てる!ヤマジさんもいたはず。ギター4人?西村さん、ヒデタカさんヤマジさんと恒松さん?ドラムは、なんと梶原さんと私のツインドラム!もちろん私も高校生の時はブルー・ハーツのコピーバンドをやってました。ギター弾いてたけど。

で、ふらっと外に出たら、スーツを着たネモ潤が!スーツ着てると別人!ネモ潤はバンド「Z」のボーカル・サックス奏者。君島(ツバメ・スタジオ/サーモ)がエンジニアをやってるバンドなので、よく知ってるバンドです。Zの私の印象が「とても悪い感じの音楽!」邪悪な感じが凄いするんだけど・・・なぜ?間違いなく日本で最も格好いいバンドの一つです。

ところが、これを書いてる2012年、Zは解散します。今最後の幾つかのライブをやってるところだと思います。今年は最後のアルバム「絶塔」もリリースされました。ドラムの録音の時に私も手伝いに行きました。すごい残念だけど、ネモ潤もギターの魚頭くんもすぐにまたとてつもなく格好いいバンドをやるんだろうなぁと思ってます。今ドラムやってる弘中聡くんはskillkillsというこれまた凄いバンドをやってます。

絶塔(ゼットウ)

絶塔(ゼットウ)

posted by pseudo_studio at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | バッタリ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105598115

この記事へのトラックバック